人気ブログランキング | 話題のタグを見る

間違いなく、良い季節。

 6/19(金)より移動自粛が緩和されました。昨日6/20(土)の予約問い合わせが殺到し、宿としてはたいへんありがたいのですが、今年は5組もしくは8人までの予約制限をしています。心苦しいのですが、お断りするしかない状況でしたので、皆さまどうかあご容赦ください。6/20分の予約に関しては、2週間前には満室となっており、今後もこのような集中する日があると予想されますので、釣行は計画的にお願い致します。
 例年7月後半に出る奥地の釣り場の雪代が、ここ1週間で確認できるようになりました。昼間に水量が増えてくるような状況があり、おそらく間違いないでしょう。奥の雪渓が崩れたり、崩れかけたり、あと1週間もあれば、雪代は終わりそうです。日増しに緑が強くなり、川面が輝き、ハルゼミが歌う。まさに大半の川がベストシーズンに入っています。水際には木々の花の枯れ穂が集まり、流れにも混ざっている事が多く、バブルラインのイワナ狙いには邪魔をして来ます。ベストシーズンなので少々の事ではイワナは引っ込みませんが、丁寧な釣りをした方がもちろん良いですね。そんな事は分かっていても、丁寧に出来ない自分にもお恵みがありました。今年3尾目の尺上はメインじゃない方の流れから、分からないものです。明らかな尺上を仕損じた後でしたので、気分も持ち直しました!
 5月最終週末からの、土曜中心のめちゃ混み状態にあった人気河川にも、人出に落着きが出てきたようです。”どこか行かなくちゃ気が済まない症候群”とでも言いましょうか、当宿に来られた方たちは気が済んだようです。こちらも宿屋冥利に尽きる、ありがたさを感じています。そして、陣中見舞い・差入れも、どうもありがとうございます。消毒作業等で疲れた脳に、速攻で効き目があります!
間違いなく、良い季節。_c0198267_11395479.jpg
間違いなく、良い季節。_c0198267_11400193.jpg
やまゆきかわゆきは、奥会津を楽しむための宿です。
フライフィッシングやテンカラ釣りで自然渓流デビューなら、首都圏からほど近いみちのく会津がベストです。
釣り場のご相談は、お気軽に!
パウダースノーのたかつえスキー場なら、車で1分の至近距離。
奥会津の山々へのトレッキングも最高です!
天気予報を確認してからの直前予約も大丈夫です。
お一人様のフライフィッシングやテンカラのご宿泊は、特に歓迎です。
お気軽にお問合せ、ご予約下さい。
やまゆきかわゆきHPは、http://www.maroon.dti.ne.jp/yamayuki/
やまゆきかわゆきFBは、https://www.facebook.com/Yamayukikawayuki
YouTubeやまゆきチャンネルは、https://www.youtube.com/channel/UCe_0tqknmHuXev7_ul2OvvQ

by yamayukikawayuki | 2020-06-21 11:40 | ◎FLYFISHING/川遊び | Trackback | Comments(0)
<< ミヤマクワガタが歩く。 6/19(金)、移動自粛解除。 >>