人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019年5月開催、里見栄正ドライフライスクールのお知らせ。

 2019年、今年の積雪は1月に集中してたかつえスキー場で190cmを記録。これは20年ほど前の2割少ない状況です。2月に入ってからは中旬に雨があり、一気に気温上昇、日増しに暖かくなって来ました。もう伊豆の河津サクラは満開ですね。
 全国各地で渓流解禁、冬のイベント、少しづつフライ業界も動き出してきました。2019年のフライフィッシングスクールが決まりました。FF各誌の記事掲載はまだまだ先ですが、スクール内容の詳細と、参加希望者を募ることをお知らせします。すでにお問合せは昨年より頂いていますが、3月に入り正式な参加申し込みも受け付けています。2019年は5月の1回のみの開催となりますので、早めのお申し込みをお勧めします。
2019年5月開催、里見栄正ドライフライスクールのお知らせ。 _c0198267_07465549.jpg

 今年FFを始められた方も、中堅の方も、ベテランの方も、壁に当たっている方も、復習したい方も、ぜひこの機会に参加されてみてはいかがでしょうか。毎回より良いスクールにしていくために、また、参加者にとって、有意義なスクールになるように主催者たるやまゆきかわゆきも現場指導者たる講師も頑張っていますので、ひとつでもふたつでも何か吸収して、次回の釣行に来年の釣行に、長く付き合っていく趣味をさらに楽しむために、役立てて下さい。

 昨年2016年のスクールから講習内容を幾分変えています。キャスティングレッスン50%、実釣ケーススタディ50%。すぐにでも習ったことを川で試してもらいたいですね。ポイントの見極めやポイント攻略の考え方に時間を当てていきたいと考えています。

■【2019年5/25(土)~26(日):里見栄正ドライフライスクール2019春】

内容 : パラシュート等での釣り上がりを通して、各人に合った的確なアドバイスをしていきます。
     ドライフライテクニックの習得及び向上には最高のチャンスです。
     流れの読み方、ポイントの見方、自身でのランディングまで、大切に記憶して行って下さい。
     基本のキャスティングについては、基礎から立ち位置によっての適応まで、分かりやすく解説。
     目の前で講師がデモンストレーションを交えながら、ゆっくりと確実に必要な事を伝えます。

講師 : 里見栄正氏
日時 : 2019年5/25(土)~26(日)正午までの1日半コース
集合 : やまゆきかわゆきに当日の朝8:00時集合
料金 : 1泊3食講習費及び初日の昼食代含む、25,000円。
     ※遊漁券代は各自負担となります。日釣り券1100円、年券6500円。
定員 : 10名程度

●25日の夕食時に飲み物代を会費制にした懇親会があります。
●スクール参加者のお部屋は相部屋となりますので、ご了承下さい。

★もうすでにお問合わせがありますので、なるべく早めのご決断をおススメします。
★何人かの方からは、ご参加希望の連絡を承っております。日取りが決まりましたので、ご面倒でも再度ご連絡を頂けると助かります。

やまゆきかわゆきのスクールは少人数制で内容重視が基本になっています。
また、お1人でのご参加が多く、中心は30~50台ですが、その年齢層は20~70台と幅広ので、お気軽にご参加下さい。

お問い合わせ、参加のお申し込みは、
やまゆきかわゆき 0241-78-7262 ffhouse_yamayukiアットマークhotmail.co.jp

 残雪の具合は現時点では分かりません。それでも季節はいつもの通りに巡り来ます。ヤマザクラとコブシがほころぶ雪国の春、素晴らしいフィールドが待っています。ぜひ、この機会にご参加を検討下さい。

やまゆきかわゆきは、奥会津を楽しむための宿です。
フライフィッシングで自然渓流デビューなら、首都圏からほど近いみちのく会津がベストです。
パウダースノーのたかつえスキー場なら、車で1分の至近距離。
天気予報を確認してからの直前予約も大丈夫です。
お一人様のフライフィッシングのご宿泊は、特に歓迎です。
お気軽にお問合せ、ご予約下さい。
やまゆきかわゆきHPは、http://www.maroon.dti.ne.jp/yamayuki/
やまゆきかわゆきFBは、https://www.facebook.com/Yamayukikawayuki

by yamayukikawayuki | 2019-02-25 07:49 | ■FLYFISHING/川遊び | Trackback | Comments(0)
<< 地球丸ショックから1週間。 あれから時は流れて。 >>