人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ山岳渓流へ行こう!

 緑が一層濃くなって来ました。最近は気温は20℃~25℃あたりを上がったり下がったりの日々です。暑い街の日常を忘れて、何も考えずに川を歩いていたいなんて思っている人も多いでしょう。ただ今、サッカーワールドカップの開催期間ですので、釣り人もまばらになっているようです。やはりお家で自分なりに観戦するのが好ましいんですね、そうそう、分かりますよ。よ~く分かります。
 先日このブログで山釣り警報を出しておきましたが、やまゆきかわゆきではまずはプチ山岳渓流から入門する事をお勧めしています。ちゃんと自分の志向を自身で理解した上で釣り場を選んだ方がベストです。あこがれや強い好奇心だけで誰かに連れて行ってもらっても、逆に向いていなかったり、はたまた迷惑をかけてしまったりしますから、自分自身の小手調べにプチ山岳渓流はうってつけです。渓流の釣り上がりで傾斜が強いだけですよ。その代わりにラインを動かす空間を作ったり、早い流れの肩の釣りや段差をのぞき込んでのキャスティングなど、良い練習にもなります。これからの季節は緑のトンネルを歩くのが何よりも楽しくなります。日陰と日向が流れのカーブごとに繰り返し、爽やかな風と共に時間を過ごすと良いでしょう。奥会津にはそんな時間と場所があります。
 ライントラブルも、いやいや楽しいんですよ!
プチ山岳渓流へ行こう!_c0198267_17264072.jpg
フライフィッシングで自然渓流デビューなら、首都圏からほど近いみちのく会津がベストです。
パウダースノーのたかつえスキー場なら、車で1分の至近距離。
天気予報を確認してからの直前予約も大丈夫です。
お一人様のフライフィッシングのご宿泊は、特に歓迎です。
お気軽にお問合せ、ご予約下さい。
やまゆきかわゆきHPは、http://www.maroon.dti.ne.jp/yamayuki/
やまゆきかわゆきFBは、https://www.facebook.com/Yamayukikawayuki
やまゆき夫婦のインスタグラムは「yamayuki」で検索してみて下さい。


by yamayukikawayuki | 2018-06-23 17:29 | ■FLYFISHING/川遊び | Trackback | Comments(0)
<< フライフィッシングとサッカーワ... 季節のミックスデラックスはすん... >>