2018春の1番目。

 4月中旬、今年はやはり暖かい日が多いですね。ただし週末には天気が崩れていますので、残念がっている釣り人も多いのではないでしょうか。GW前の大きなお仕事がほぼ終わりかけてきたので、天気を見て今シーズン最初の現地調査に出掛けて来ました。昨日(4/16)と明日(4/18)は漁協のお仕事なので、自動的に今日しかなく、そしてタイミング良く気温が上がりました。と言っても15℃ですが。
 早春の川歩きはとっても気持ちが良いですね。樹々の葉はまだ付いていませんが、川面がキラキラしています。もちろん足は滑りませんし、ゴミなんか見つける方が難しい。自然環境に恵まれすぎている事をつくづく感じます。見たイワナは20尾ほど、釣れたイワナは2尾、バラしたイワナは3尾、言わずもがなドライフライぼ釣り。この川ならではのイワナの紋様を目にして、う~ん満足。いつもの#10クイルボディパラシュートを1本だけ、ティペットは5Xで。これで良いんです。すべてをワンサイズづつ落とせば倍は釣れたかなと容易に想像は尽きますが、実践するのはお客様たちにまかせますよ。
c0198267_20215603.jpg
c0198267_20220431.jpg
やまゆきかわゆきは、奥会津を楽しむための宿です。
フライフィッシングで自然渓流デビューなら、首都圏からほど近いみちのく会津がベストです。
パウダースノーのたかつえスキー場なら、車で1分の至近距離。
天気予報を確認してからの直前予約も大丈夫です。
お一人様のフライフィッシングのご宿泊は、特に歓迎です。
お気軽にお問合せ、ご予約下さい。
やまゆきかわゆきHPは、http://www.maroon.dti.ne.jp/yamayuki/
やまゆきかわゆきFBは、https://www.facebook.com/Yamayukikawayuki
やまゆき夫婦のインスタグラムは「yamayuki」で検索してみて下さい。


[PR]
by yamayukikawayuki | 2018-04-17 20:22 | ■FLYFISHING/川遊び | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://yamayukika.exblog.jp/tb/29439807
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 4/28(土)営業再開とドライ... 春の営業、歩いて歩いて。 >>