GWに向けての地酒仕入れ。

 当宿の冬のスキー・ボードの営業が終わりました。たかつえスキー場は4/1(日)まで滑れますが、3月上旬に春の陽気に変わってしまい、たかつえパウダーなどと言われている雪質も、すっかり春スキー仕様の雪質に変化。最低でも30cmの積雪と真冬日がない限りは、もう二度とは戻れません。そんな過ぎ行く季節を惜しみながら、GWと渓流釣りシーズンに向けた準備に入っています。GWの営業は4/28(土)からとなりますので、それまでは諸々の用事がたくさん詰まっていて、休館となります。
 会津若松へ地酒の仕入れに女将さん同伴で出掛けました。気温が14℃にもなる盆地の会津若松は雪国とは言えませんね。散歩する人の多さ、飛び交う鳥の元気な事、日の陽射しとは暮らす人々に欠かせないものです、今の季節は。盆地だから夏は35℃くらいは平気で上がるのに、春待ちの今は暖かさが恋しいのね。冬にようやく地酒メニューを一新できたので、仕入れも変わって来ました。この日は、会津娘花さくら、同じく本醸造、飛露喜特別純米、写楽純米吟醸など、季節ものと人気ものの合わせ技でした。写楽は冬の営業時にも人気でしたね。どうやら全国区の知名度になりかけているらしい。よって、厚めに2本入れておきました。
c0198267_14180760.jpg
やまゆきかわゆきは、奥会津を楽しむための宿です。
フライフィッシングで自然渓流デビューなら、首都圏からほど近いみちのく会津がベストです。
パウダースノーのたかつえスキー場なら、車で1分の至近距離。
天気予報を確認してからの直前予約も大丈夫です。
お一人様のフライフィッシングのご宿泊は、特に歓迎です。
お気軽にお問合せ、ご予約下さい。
やまゆきかわゆきHPは、http://www.maroon.dti.ne.jp/yamayuki/
やまゆきかわゆきFBは、https://www.facebook.com/Yamayukikawayuki
やまゆき夫婦のインスタグラムは「yamayuki」で検索してみて下さい。



[PR]
by yamayukikawayuki | 2018-03-27 14:20 | ■地酒、旬菜料理、お知らせ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://yamayukika.exblog.jp/tb/29396245
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 2018年遊漁券、衝撃の赤。 釣りビジョン『五畳半の狼』にて。 >>