ふつうの事。

 横浜のフライショップなごみさんが、何度かお客様を伴って奥会津に来られます。今シーズンは6月上旬にお客様3名と訪れ、釣って、食べて、飲んで、湯に浸かって、ぐっすり寝て、遊んで行かれました。渓流デビューの方がいたり、東北初めての方がいたり、こちら側も良い刺激をもらっています。今回が渓流デビューのお客様は、初日に4尾、2日目に2尾のイワナをキャッチ! 人生の1尾目が奥会津の土地での思い出になりました。またショップ開業当時からおのお付き合いのお客様は新調したリールを奥会津デビュー! またまたフライ歴4年のお客様は、2日目に人生初の尺イワナに遭遇! 盛りだくさんの2日間となりました。
 そんな楽しい時間でのほんの数秒の出来事。フライ歴4年のお客様が、車を駐車した脇に落ちていたパンのビニール袋を拾い上げてポケットに押し込んだ。こんな光景は10年振りくらいに見ましたが、なんの違和感もなく時間は過ぎました。いつも遊ばせてもらっている自然や川に礼を尽くした所作とでも言ったらいいのでしょうか。たまたまショップに誘われて、たまたま連れて来られた川で、たまたま視界に入ったゴミ。たまたまそのままにしておく自分はそこにはいなかっただけなのかも知れません。ゴミが多過ぎても出来ないし、川を目の前にして釣る気満々でも出来ないし、きちんと食事と睡眠を取って気持ちが落ち着いていたんでしょう。その後は3人で釣り上がり、前述した尺イワナですから、山の神様からのご褒美ですね。決して魚の神様なんかじゃないですよ。自然の神様、山の神様が見ていたんです。
c0198267_14524629.jpg
やまゆきかわゆきは、奥会津を楽しむための宿です。
フライフィッシングで自然渓流デビューなら、首都圏からほど近いみちのく会津がベストです。
パウダースノーのたかつえスキー場なら、車で1分の至近距離。
天気予報を確認してからの直前予約も大丈夫です。
お一人様のフライフィッシングのご宿泊は、特に歓迎です。
お気軽にお問合せ、ご予約下さい。
やまゆきかわゆきHPは、http://www.maroon.dti.ne.jp/yamayuki/
やまゆきかわゆきFBは、https://www.facebook.com/Yamayukikawayuki

[PR]
by yamayukikawayuki | 2017-06-16 14:53 | ■FLYFISHING/川遊び | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://yamayukika.exblog.jp/tb/26743834
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 現地調査の午後。 ひと月で15本。 >>