人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新規開拓、2015-3ヵ所目。

 ずっと涼しい日が続いていましたが、初夏らしい陽射しがやって来ました。それもかなり気温が上がり、その気温差5℃、雷雨の心配はなく、心配なのは自分の体力と集中力ぐらいでしょう。今シーズン初めてのおにぎり持参でお出掛けです。と言っても朝の9時過ぎにお家を出発ですが。
 自転車登場は3度目ですが、通常の釣りでも持っていくようになりました。この日は約1時間ほど乗ったり押したり押したり押したり。押す比率は9割ですが、帰りは乗る比率が10割になりますから、それを思うと頑張って押します。帰りのダウンヒルスロー走行は首が痛くなりますが、時々停まってぼんやりしながら、少し山菜でも採って、ゆっくりゆっくりと帰ります。これがとっても大切です。
 ファーストアタックの1尾目が32cmでした。ランディングネットから尻尾がはみ出ちゃいます。重くて、太くて、たくましいイワナ。その後も良型が釣れますが、29cm、28cmと、もう少し足りず。さすがに雪は残っていませんが、ソバナやアイコなど春先の山菜が伸びていたり、冷たく押しの強い水流に季節を感じて、2時間程度の釣り上がりになりました。夏の釣り場は気持ちがよく、良い思い出になりそうです。

やまゆきかわゆきは、奥会津を楽しむための宿です。
フライフィッシングで自然渓流デビューなら、首都圏からほど近いみちのく会津がベストです。
天気予報を確認してからの直前予約も大丈夫です。
お一人様のフライフィッシングのご宿泊は、特に歓迎です。
お気軽にお問合せ、ご予約下さい。
やまゆきかわゆきHPは、http://www.maroon.dti.ne.jp/yamayuki/
やまゆきかわゆきFBは、https://www.facebook.com/Yamayukikawayuki
新規開拓、2015-3ヵ所目。_c0198267_08223915.jpg
新規開拓、2015-3ヵ所目。_c0198267_08224648.jpg
新規開拓、2015-3ヵ所目。_c0198267_08225586.jpg


by yamayukikawayuki | 2015-07-12 08:23 | ■FLYFISHING/川遊び | Trackback | Comments(0)
<< ホタルブクロの雨、休館のお知らせ。 カムパネラC4804美品、いか... >>