人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第3号、営業研修用。

 会津の釣りも禁漁までカウントダウンとなって来た9月、「そうだ!」と思いついて、大きめのネットを研修用に作ってみました。グリップはトチ、フレームは4枚という事以外にあまり深くは考えていませんでしたが、グリップを成形していくうちに、なにやら渋めの柄が出て来ました。きれいな木目はそれはそれで良いのですが、日を追うごとに愛着が増して来て、フレームも神代タモを挟んで、全体を落ち着いたトーンにしようと、まとまって行きました。そして、何とか完成です。



第3号、営業研修用。_c0198267_155316.jpg

 ちょうどいいオホーツクのニジマスが収まっています。ピントを魚ではなくてネットのグリップに合わせて撮っていますので、主役はネットになっています。こう見えてもフレーム内径のタテ寸法は30cmちょっと。もちろん魚体に優しいリリースネット仕様。いかがでしょうか。
 第2号は思いがけない自画自賛のネットでしたが、今回の第3号は違った切り口で出来上がった自由自作のネットになりました。気分が良ければ希望の方に2万円位で売っちゃうかもね。またもやグリップに作らされた作品になりましたが、悪くはないです。
by yamayukikawayuki | 2012-11-12 15:11 | ランディングネット製作/販売 | Trackback | Comments(0)
<< 初体験の雪遊び。 北海道釣行記2012、秋の遊び。 >>