人気ブログランキング | 話題のタグを見る

60オーバー、ミヤマクワガタ。

 奥会津も梅雨入りして、梅雨前線の影響を受けたりする日が増えました。気象庁のハズレ予報もありますが、ハズレをあてには出来ません。ハズレたらラッキーです。もうすぐ7月ですが、気温は少し低めで推移。それでも季節を忘れないのが自然界の営み。今日は今年の初物、ミヤマクワガタにお目にかかりました。



60オーバー、ミヤマクワガタ。_c0198267_18124750.jpg

 こちら奥会津では、もっとも多く見かけるのがミヤマクワガタです。虫取り好きな子供が泣いて喜ぶ手摘みで、ごく普通に捕れますからね。夏近しという感じです。もうお分かりでしょう、「60オーバー」の単位はミリです。
by yamayukikawayuki | 2012-06-22 18:16 | ・奥会津ライフ | Trackback | Comments(2)
Commented by kazetsuki at 2012-06-23 00:03
単なる酔っぱらい
ミヤマでましたか。
来週末には見たいもんです。
Commented by yamayukikawayuki at 2012-06-24 21:41
どうかな。
ホタルの方が可能性高いかもね。
<< 今週も現地調査。 おススメの川に現地調査。 >>