人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月の雪

3月の雪_c0198267_1659960.jpg
 久しぶりのまとまった積雪です。と言っても、30センチ弱ですが。スキー場のある土地にとってみれば、恵みの雪になりました。たかつえスキー場も営業を延長すると決まり、リフト運行は若干減らしても4/4までとなりました。豪雪地帯のスキー場が3月末でクローズなんて、ちょっと想像もつきませんでしたので、この延長でいつものたかつえスキー場になりましたね。

 4月には渓流釣りが解禁になります。雪遊びと川遊びが同時に進むわけです。放流も来週には行われるでしょう。一気に春に向かう気配がします。やっぱり春は待ち遠しいですね。
by yamayukikawayuki | 2010-03-27 17:05 | ・奥会津ライフ | Trackback | Comments(2)
Commented by SAGE愛好会 at 2010-03-30 12:33 x
こんにちは~

先日はお世話様でした
愛息がスキーをできるようになった以上に、
スクールで知らない大人からミッチリ教えてもらうことが
できるようになった方が嬉しかったですよ

次は来年
今度こそタンデム滑走をしたいな~
Commented by yamayukikawayuki at 2010-03-31 06:58
日曜日の天気が午後から崩れたので心配していました。
子供は好きな運動が出来ると、成長が早く、そして友達も増えます。
見守る方も夢が膨らみますね。

こちらは冬の営業も終わり、いよいよFFシーズンの準備に入ります。
短い雪国の春を楽しんだら、山菜の季節。
待ち遠しいですよ。
<< JFF鬼怒川ミーティングに参加... 葉ワサビはいかがですか? >>