人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダウン、ウエイト、ハル!

ダウン、ウエイト、ハル!_c0198267_2214047.jpg 背景は真白、会津の冬の犬っころです。お客さんがチェックアウトした日の午後、すっかり穏やかな表情をしていますね。画像の白味をハイキーに飛ばし気味にし、黒味はしっとりとした落ち着きにしています。なかなかいいでしょ。

 とにかく指示を欲しがるボーダーコリーという犬種。犬への指示は、英語+日本語でしつけしています。アメリカ人がフライフィッシング目的で泊まりに来ていた時には、「お~、イングリッシュがわかる~」と、褒められました。飼い主としても鼻高々です。その直後、ハルは高々と持ち上げられたりといじられてしまい、尻尾サゲサゲでした。眉毛も八の字、どうしたら良いかすっかり困った顔でした。

 冬はどちらかというとお客さんに遊んでもらっています。屋外担当、しかも宿の営業部長です。ちゃっかり自分のリピーターを作って、せっせとホネガムせしめています。

 ホネガム、よろしく!
by yamayukikawayuki | 2009-02-10 22:13 | 看板犬ハル♂の冒険 | Trackback | Comments(2)
Commented by SAGE愛好会 at 2009-02-12 12:38 x
ホネガム!了解

フライラインの先に結んで・・・
冗談です
Commented by yamayukikawayuki at 2009-02-13 07:19
いつもミルク味だよ。
小型犬用だとすぐ食べ終わっちゃうからね。
小さいと飲んじゃうし。
<< たかつえスキー場で松明滑走 冬は根菜、ニンジンのサラダ。 >>