<   2013年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

オフ会2013、予定通り、会場で!

初冬の気配が濃くなって来ましたね。奥会津も、もはや晩秋とは呼べない気候だったりしています。

 お待たせしました。 
 かねてよりご連絡差し上げていたやまゆきオフ会が予定通り開かれます。
 にほんいち新宿東口店、2013年11月30日(土)、18:00~。
 現地会場に集合としていますので、みなさん当日お会いしましょう。

 しばらく不通状態で、すみませんでした。PCは壊れていませんが、モニターが壊れてしまいました。現在はLG電子で映っています。きれいですね。

 ご連絡は、やまゆきかわゆきの電話(携帯へ転送)、達城の電話(090-1214-2449)でお願いいたします。
[PR]
by yamayukikawayuki | 2013-11-29 08:33 | ■地酒、旬菜料理、お知らせ | Trackback | Comments(2)

やまゆきのオフ会、開催のお知らせ。

やまゆきかわゆきがフライフィッシングの専門宿として可愛がられて12年、ちょっと遅いようでもありますが、東京にてオフ会を開くことになりました。日取りと場所が決まりましたので、お知らせいたします。異業種交流会とでも言いましょうか、宿を仲立ちにしての交流ですので、落ち着いたやまゆきカラーの人々の集まりになると思います。釣りの話、北海道の話、あの人この人の話など、楽しく語らいましょう。



More
[PR]
by yamayukikawayuki | 2013-11-28 08:34 | ■地酒、旬菜料理、お知らせ | Trackback | Comments(2)

玄関ポーチに雪囲い。

 当宿はたかつえのペンション用地でも珍しく傾斜の少ない敷地に建っています。だから基礎の高さがあまり高くありません。木曽の高さによっては、良い事も良くない事もありますが、今さら結果論でしかない! この開き直り。当宿の場合は駐車場スペースがゆったりとフラットに整地できた事はまったくもって良い事です。面倒臭がりなFFのお客様も、周りを気にせず大きくUターン。ざっくり停めて、ザザザッと出発、てな具合です。


More
[PR]
by yamayukikawayuki | 2013-11-15 15:08 | □♂ヨーヨー(曜々)輝く! | Trackback | Comments(0)

そして11/12、1日ずっと雪。

 12月下旬から1月上旬の気候だそうだ。もっと前には10月末に30cm雪が積もった事もあったので、それほどは驚きもしないが、さすがに1日中雪が降ると、気も滅入る。犬だって、鼻先しか小屋から出して来ない。朝はマイナス2.4℃、日中でもプラス1℃くらい。ゴミ出しの他は、外を歩く人もいません。


More
[PR]
by yamayukikawayuki | 2013-11-12 21:44 | □♂ヨーヨー(曜々)輝く! | Trackback | Comments(0)

2013、11/11、雪。

 朝にスキー場の温泉に向かうと、スキー場の山が白く冠雪。今シーズンの初冠雪だと思います。温暖化で10日位は遅くなっています。天気予報は西高東低の完全冬型、東北の平野部でも雪が降るとか。となると、山間部は普通に雪が積もるわけね。これで残りの葉っぱも落ちてしまうでしょう。キノコも冬仕舞いとなり、雪が消えればナメコはまだ収穫できますが、クリタケやムキタケは凍みちゃいますね。


More
[PR]
by yamayukikawayuki | 2013-11-11 16:32 | □♂ヨーヨー(曜々)輝く! | Trackback | Comments(0)

ナパバレイの白と、オフ会詳細。

 日本シリーズは、ナパバレイのシャルドネとナビスコのポテトクリスプ。NY在住のお客様が土産に持ち買ってくれた嬉しい差し入れです。18:30頃から野球中継があるので、夕食には少し早いし、夫婦で仲良くテレビ観戦とするか。女将さんはノンアルなので、結局は自分一人で飲んじゃうんですが、ナパバレイのある風景なんて初めてでした。先日の第7戦で、国民感情を裏切らず、見事に楽天イーグルス勝利を授けてくれた神様と仏様。ヒューマノイドの田中様を上手に操って、2013年最大のドラマを作ってくれました。則本や斉藤隆でも大丈夫でしたが。


More
[PR]
by yamayukikawayuki | 2013-11-04 14:40 | ■地酒、旬菜料理、お知らせ | Trackback | Comments(0)

楽天イーグルスとキノコのスープ。

 営業研修から帰還して、盛り上がっているのはプロ野球の日本シリーズ。はっきり言いますが、やまゆき家は楽天イーグルスの一員です。自分の場合は、野球はセリーグならヤクルト、パリーグなら楽天、サッカーは鹿島、イングランドはアーセナルとなります。日本シリーズはナイター中継で行われているので、夕食時に当たりますね。そうなると、キノコのスープと野球観戦、てな具合で過ごしている訳です。


More
[PR]
by yamayukikawayuki | 2013-11-03 08:25 | ■奥会津ライフ | Trackback | Comments(0)