<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

北海道釣行記2013、食べ歩き。

 レポートの締めくくりは食べ物の話です。これは釣り旅の重要なファクターですので、要チェックの人も多い事でしょう。北海道という滞在先の土地は変わりませんが、道東からの真ん中から道東の十勝北部に場所替えしただけでも、お店の種類、お店での陳列、お店での値段は変わります。都市では釧路、帯広、北見になりますが、釧路の海産物、帯広の豚肉、北見の焼肉など、それぞれに特徴があるもの。今年は北見は所要を済ましただけでしたが、機会があれば今後食べ歩きに行ってみたいですね。


More
[PR]
by yamayukikawayuki | 2013-10-31 09:19 | 【北海道釣行記】 | Trackback | Comments(0)

北海道釣行記2013、釣り歩き。

 鱒釣りのお話です。行きから台風通過の1日延ばしで渡道でしたから、十勝~道東は水量が多めです。足寄町と陸別町を中心に流れている利別川を探索し、区間を開拓しながらの釣り歩き。良くまあ濁るねと感心しちゃいますが、それも最初から十分承知していた事。足寄町は十勝北部にあるので、十勝も道東もオホーツクも何なく釣りに行ける利点があります。2013年は写真多めで、レポート開始です。河川名はおおまかに書きますが、それはどの辺にいたのかが伝わればとの気持ちからです。


More
[PR]
by yamayukikawayuki | 2013-10-29 11:57 | 【北海道釣行記】 | Trackback | Comments(0)

北海道釣行記2013、新しい土地で。

 2013年の営業研修、それは辛く厳しい研修でした。観測史上もっとも多いと言われている10月の台風。最初の渡道に1日ずらし、帰りには予定を早めるという日程になり、数年ぶりに滞在期間が短くなってしまいました。気圧の谷と台風27号の影響で、倒木や落ち葉、増水と濁り、そんな荒れた川では数日は釣りは難しくなってしまいます。これも地球で生きるもの、人生ですね。2013年も3部構成でレポートします。


More
[PR]
by yamayukikawayuki | 2013-10-28 12:14 | 【北海道釣行記】 | Trackback | Comments(0)

中秋の色付く山々、オフ会の予定。

 ひと雨ごとに山が、里が、色付いています。気温は高めですが、植物は季節をちゃんと覚えているようです。こんな季節は渓流もきれいです。釣りが出来ないと行く理由がないなんて、悲しい釣り人ですよ。落ち葉の間でのんびりと、警戒心もなく、ポツーンとライズするイワナたちは、本来の姿です。ただ舘岩川のヤマメは違います。食事に明け暮れ、まだまだ頑張っている個体も多い! でも、禁漁ですからね。子供だってルールは守りますので、大人だって恥ずかしくない行動をしましょう。


More
[PR]
by yamayukikawayuki | 2013-10-03 09:42 | ・奥会津ライフ | Trackback | Comments(0)