<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

カキナは北関東の旬菜。

 たかつえスキー場でのスキーボードもあと数日になってしまいました。3月中旬から目立った積雪もなく、雪解けがどんどん進んでいます。ゲレンデはまだ120cmの雪があります。スキー場クローズまでは大丈夫そうですね。アストリアロッジ前もほぼ一面に雪が残っていますので、キッズパークも十分に遊べます。

More
[PR]
by yamayukikawayuki | 2013-03-30 11:42 | ■地酒、旬菜料理、お知らせ | Trackback | Comments(0)

里見スクール、FR誌告知記事。

 フライロッダーズ誌面において、里見スクールの開催告知が掲載されました。毎回地球丸FR編集部さんありがとうございます。おかげさまで3/22現在のところ、定員の半数を越えるスクール参加の申し込みを頂いています。

More
[PR]
by yamayukikawayuki | 2013-03-25 10:36 | ■FLYFISHING/川遊び | Trackback | Comments(0)

そろそろ冬にさようなら。

 「ウルトラホーキ」という製品がある。これ、極めてスグレモノ。もともとは落ち葉の片づけなんかに使うのだが、雪国ではポーチの雪を掃き出すのに非常に役に立つ。これがないとどうにもならない日だってある。ウルトラホーキの存在を知ったのは、お向かいさん宅がシャッシャッとやっている場面を目撃した数年前、5年前?6年前?だったかな。

More
[PR]
by yamayukikawayuki | 2013-03-22 21:27 | ■奥会津ライフ | Trackback | Comments(0)

ヨーヨーのスノーシューデビュー!

ついにヨーヨーのスノーシューデビューの日がやって来ました。1日中晴れっぱなしの天気予報に降水確率0%のおまけ付き。雪国では珍しい。気温は10℃に近く、暖か過ぎる3月です。雪はとっくに落ち着いて、シューで踏んでも10cmも沈みません。ちょっとデビューが遅すぎたかな。

More
[PR]
by yamayukikawayuki | 2013-03-19 08:18 | □♂ヨーヨー(曜々)輝く! | Trackback | Comments(0)

地酒ラインナップを変更しました。

 すっかり春近しといった様子になって来ました。週末3週連続の吹雪から、嘘のような2週間になっています。こんなに雪が降らない、そしてこれほどまでに気温が高い3月は、移住して来て以来初めてです。当宿のFFシーズンに向けて雪解けが進む事は歓迎ですが、季節はその季節らしい移り変わりが似合うもの。温暖化の悪影響は否めないですね。しかし、現実はしっかりと認識して、動植物が気候に合わせて行かないといけません。

More
[PR]
by yamayukikawayuki | 2013-03-17 09:52 | ■地酒、旬菜料理、お知らせ | Trackback | Comments(0)