<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

週末は吹雪、平日は晴れ。

 先週末はこの冬一番の荒れた天気になってしまいました。お出で頂いたお客様には何とも致し方なく、天気には勝てません。風邪などひいていなければいいのですが。犬も吹雪は好きじゃないので、犬小屋にこもります。荒天に加えて気温も低く、なおさら活動も鈍ります。

More
[PR]
by yamayukikawayuki | 2013-02-27 13:12 | □♂ヨーヨー(曜々)輝く! | Trackback | Comments(0)

2013春の里見スクール、早めの開催告知です。

 2月も中旬となり、渓流釣りの解禁の知らせがちらほらと聞かれます。早い人はすでに釣行済みなんて、いるんじゃないでしょうか。

 さて、今年も頑張って5月にフライフィッシングスクールを開催します。FF各誌へのパブリシティ記事掲載はまだ先ですが、一足先にスクール内容の詳細と、参加希望者を募ることをお知らせします。渓流解禁とともに、良いタイミングかと思っています。

More
[PR]
by yamayukikawayuki | 2013-02-14 22:18 | ■FLYFISHING/川遊び | Trackback | Comments(1)

鬼怒川温泉でカニ食べる。

 当宿は小さい宿なので、小さいお子さんを持つご家族が多く来られます。そうなると成り行き上、年末年始や3連休が宿の忙しい時になります。それ以外の週末は悲しいかなそれほど忙しいわけではありません。冬の営業も1月の3連休を過ぎると、落ち着きます。年末年始と1月の3連休がつながってしまう年もありますが、今年は1週分の間隔があったため、身体もいくらかは楽でした。でも精神的には休まないといけません。

More
[PR]
by yamayukikawayuki | 2013-02-12 08:31 | ■食べ歩き&泊まり歩き | Trackback | Comments(1)

1月の蔵出し地酒、入荷です。

 この冬、3回目の地酒の入荷になります。会津娘「雪がすみの郷」、国権「垂れ口本生」、廣戸川「特別純米」、そして飛露喜「無ろ過生原酒」の4つ。飛露喜の無ろ過は2度目の入荷ですが、蔵出しは3度目です。どれも蔵元それぞれの特徴があって、美味しい地酒です。

More
[PR]
by yamayukikawayuki | 2013-02-08 10:06 | ■地酒、旬菜料理、お知らせ | Trackback | Comments(0)

ヨーヨー、1歳。

 ヨーヨーは2/5生まれで、今日はめでたく1歳になりました。もうすでに成犬並みの身体の大きさですが、現実は1歳です。お客様が何と言おうと、ヨーヨーは1歳なんです。

More
[PR]
by yamayukikawayuki | 2013-02-05 14:04 | □♂ヨーヨー(曜々)輝く! | Trackback | Comments(0)

2013年の1月の天候。

 もっとも冷える1月が過ぎました。例年の1月では、放射冷却による影響でマイナス30℃近辺までぐっと冷える時があるのですが、今年はマイナス15℃まででした。どうやら神様が勘弁してくれたみたいです。それでも先週、先々週と続けて80cmほど雪が降り、う~ん、とっても1月らしい。

More
[PR]
by yamayukikawayuki | 2013-02-02 15:49 | ■奥会津ライフ | Trackback | Comments(0)