<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

春の入り口で。

 ただ今、会津若松市のサクラが満開になっています。大型連休初日の昨日は、予想に反して高速道路が混みました。それでも1000円高速の年ほどではありませんが、お客様方は少々お疲れのようでした。

More
[PR]
by yamayukikawayuki | 2011-04-30 11:22 | ■奥会津ライフ | Trackback | Comments(2)

今年も首都圏へ挨拶回り。

 いよいよ春らしくなって来ました。悲観的な事ばかり言っていられませんので、自分たちも本業の旅館業に集中したいと思います。
 先週末から例年通りの営業に出ていました。その間のお電話やメールについては滞ってしまいましたが、お許し下さい。昨夜(4/25)、会津に戻りましたので、雪国のすがすがしい空気を堪能しています。

More
[PR]
by yamayukikawayuki | 2011-04-26 09:37 | ■奥会津ライフ | Trackback | Comments(0)

震災の避難指示について。

 昨日の午後から雪になり、15cmの積雪となりました。毎年4/20前後には寒の戻りがあり、昨日の上空の寒気は2月下旬に相当しているそうです。過去には多い時には40cmの積雪というのもありました。まあ、今回の寒気はいつもの事です。例年通りですね。

More
[PR]
by yamayukikawayuki | 2011-04-20 11:03 | ■奥会津ライフ | Trackback | Comments(0)

ハル(春)、暖かなり。

 笑っちゃうくらい暖かい日が続いています。こんな4月は初めてです。関東では”夏日”だとか。南相馬市民も散歩にお出掛けで、ペンション村の銀座ストリートは人の姿が絶えません。それでも晴れ続けると朝は冷えます。そう言ってもちょっとマイナスになるくらいですが。

More
[PR]
by yamayukikawayuki | 2011-04-17 18:53 | □看板犬ハル♂の冒険 | Trackback | Comments(0)

震災から1カ月。

 地震から1カ月が経ち、数字や暦の節目には媒体報道が多くなりました。余震が活発化していますが、すべては人の力ではどうしようも無い事です。地球上に生息する「ヒト」という動物ですから、地震の原因をどこかに求めるのは止めましょう。

More
[PR]
by yamayukikawayuki | 2011-04-12 09:46 | ■奥会津ライフ | Trackback | Comments(0)

2011年、「里見栄正ドライフライスクール」を初開催決定。

 震災から3週間が経ちました。少しづつ日常が戻って来た人も多い事でしょう。落ち着く時を待っていたかのように、関東では桜の開花宣言がありました。上野動物園のパンダも、明るい話題です。避難者は4/10まで入園無料とはケチくさいですが、諸事情がきっとあるのでしょう。可能であれば、早いうちにGWまで無料にして下さい。

More
[PR]
by yamayukikawayuki | 2011-04-02 15:07 | ■FLYFISHING/川遊び | Trackback | Comments(0)