<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

西那須の醤油亭にて。

 何度食べても飽きない味は、なかなかありません。醤油亭は、今の宿を建築中の頃、旧西那須野町の不動産屋さんの女性社員に教えてもらいました。3軒ほどのお薦めラーメン屋さんの中から自分の体質に合ったのが米沢ラーメンの醤油亭。優しくて、ちじれ麺で、節ベース。宿のお客様にも場所を教えてあげています。

More
[PR]
by yamayukikawayuki | 2011-01-21 14:23 | ・食べ歩き&泊まり歩き | Trackback | Comments(0)

温泉保養に大子温泉。

 年齢を重ねるとやはり疲れが取れにくくなって来ました。よくある中高年の悲哀ですが、時間が自由になる冬は今年こそ温泉にでも行こうと、ハルを車に載せて大子温泉へお出掛けしました。思えば10回目の冬にして初めての保養の旅です。大子温泉は滝で有名な袋田温泉のお隣さんです。仕入れに行く栃木の大田原からは真横に1時間弱の車の旅で到着しちゃいます。

More
[PR]
by yamayukikawayuki | 2011-01-17 10:35 | ・食べ歩き&泊まり歩き | Trackback | Comments(0)

新作のデザートケーキとパン。

 遅くなりましたが、今年も”やまゆきかわゆき”をよろしくお願いいたします。

 クリスマスの大雪から始まった今シーズンは、新年には晴天の日が1週間も続き、珍しくお天気に恵まれました。雪は毎朝の冷え込みでほど良く締まり、積雪が無くても最高のコンディションでした。会津に移り住んで10回目の冬になりますが、こんな年は初めてです。

More
[PR]
by yamayukikawayuki | 2011-01-11 10:46 | ・地酒、旬菜料理、業務連絡 | Trackback | Comments(0)