カテゴリ:□♂ヨーヨー(曜々)輝く!( 61 )

週末は吹雪、平日は晴れ。

 先週末はこの冬一番の荒れた天気になってしまいました。お出で頂いたお客様には何とも致し方なく、天気には勝てません。風邪などひいていなければいいのですが。犬も吹雪は好きじゃないので、犬小屋にこもります。荒天に加えて気温も低く、なおさら活動も鈍ります。

More
[PR]
by yamayukikawayuki | 2013-02-27 13:12 | ♂ヨーヨー(曜々)輝く! | Trackback | Comments(0)

ヨーヨー、1歳。

 ヨーヨーは2/5生まれで、今日はめでたく1歳になりました。もうすでに成犬並みの身体の大きさですが、現実は1歳です。お客様が何と言おうと、ヨーヨーは1歳なんです。

More
[PR]
by yamayukikawayuki | 2013-02-05 14:04 | ♂ヨーヨー(曜々)輝く! | Trackback | Comments(0)

ヨーヨーにnewバリケン。

 バリケンとはバリケンネルの略で、主に犬の移動用キャリーケース。初代看板犬よりも二代目ヨーヨーの方が大きめの体なので、余裕のあるサイズに買い替えです。そう思っていた所で、ちょうど使っていたキャリーケースが壊れました。10年の使用でしたので、キャリーケースもよく頑張ったもんだ! 壊れたと言っても、実はヨーヨーが壊したんですが!!!

More
[PR]
by yamayukikawayuki | 2012-12-24 10:03 | ♂ヨーヨー(曜々)輝く! | Trackback | Comments(0)

この間は、すんごい雪だった。

 12月上旬の大寒波から幾分落ち着きました。喜んでいるのはスキー場と犬くらいでしょう。最近は日中の気温がプラスになるので、温かいです♪ これが平年なんでしょう。朝はマイナス2℃くらいなので、今は霜柱が見えたりしています。大雪のもたらしたモノは、トータルで120cmほど。12/19がたかつえスキー場のオープンなので、圧雪作業とコース作りに余念がありません。

More
[PR]
by yamayukikawayuki | 2012-12-17 10:19 | ♂ヨーヨー(曜々)輝く! | Trackback | Comments(0)

タヌキ一匹出来上がり。

 日本海側では大雪警報。ここ奥会津は日本海と太平洋のほぼ中間ですが、中間ゆえにどっちに寒気が入っても影響を受けます。だから豪雪地帯という訳です。例年になく寒い日が続いていて、とうとう今回の寒波で雪は消えそうもないですね。12/9の朝は20cm、日中に15cm、12/10の今朝に50cm、合計85cmの積雪になりました。2011年の12月に開業して以来、記録的な積雪になりました。時期的にも記録的な早さです。初めてです。

More
[PR]
by yamayukikawayuki | 2012-12-10 10:41 | ♂ヨーヨー(曜々)輝く! | Trackback | Comments(0)

期間限定の肉球。

 もうすぐ10ヵ月になるヨーヨーです。11月12月と可愛そうなくらい寒いです。今朝はマイナス7℃となり、耐寒訓練には持って来い。陽が射せば、思わず頭を太陽に当てる本能。可愛いじゃないですか!

More
[PR]
by yamayukikawayuki | 2012-12-03 14:07 | ♂ヨーヨー(曜々)輝く! | Trackback | Comments(0)

初体験の雪遊び。

 お米の仕入れに出掛ける予定なのに、南会津町にはみぞれの予報が出てるぞ。檜枝岐村は朝方雪の予報だ。あまり心配せずにいたら夕方から雪が降って来た。それでも心配せずにサッカー予選なぞを遠目で見て眠りについたら、朝は一面の雪景色。加えて降ってる。毎年の事、そういつもの事ね。

More
[PR]
by yamayukikawayuki | 2012-11-15 09:41 | ♂ヨーヨー(曜々)輝く! | Trackback | Comments(0)

お仕置きの時間。

 こうしてやります。すると動きが止まり、サンドバック状態ですよ。分かったか!

More
[PR]
by yamayukikawayuki | 2012-07-25 15:15 | ♂ヨーヨー(曜々)輝く! | Trackback | Comments(0)

ヨーヨーの行動観察。

 ついに二代目が外犬になりました。鳴き癖が収まらない状態ですが、これからが本当の意味でのハンドリング(しつけ)の始まりです。初代ハルとの違いは様々な所があって、日々刺激を与えてくれています。その一つに、どうやら小屋の地下が大好きなようです。幼犬時にもありましたが、イスの下やベッドの下にもぐる傾向が、より顕著に現れてきています。

More
[PR]
by yamayukikawayuki | 2012-07-08 10:17 | ♂ヨーヨー(曜々)輝く! | Trackback | Comments(0)

生後140日の小さな冒険、始まる。

 当宿の営業部長は生後4ヵ月を過ぎました。「ヨーヨーの冒険」では初登場になりますが、フェイスブックでは動画でデビュー済みです。生後50日で二代目見習いになりその時の体重は4キロ。140日を経過した今はその当時の3倍の12キロですから、すでにずっしり重い。父親譲りのDNAを感じる行動が幾つかあり、ペッタリダウンのポーズは生まれながらです。

More
[PR]
by yamayukikawayuki | 2012-07-04 07:44 | ♂ヨーヨー(曜々)輝く! | Trackback | Comments(0)