2017年 08月 17日 ( 1 )

静けさに激しさ。

 水量が多いままお盆が過ぎました。自然やお天気には文句を言っても仕方がないので、せめて濁っていなければ釣りは出来るから、この程度の水の多さで良かったと思って川へ行く。これが気持ちの整理を付ける最良の方法かも知れません。8/11が「山の日」で国民の休日になりました。他人の流れも少し変わりましたね。もちろん釣り人の流れも変わりました。8/11からがお盆へと続くお休みの始まりで、8/15、16の後半は人出が急激に減った状態。なるほどこうなったか!
 仕入れの前に状況をつかむために午後は川へ釣りに。おー、水多いね。濁ってはいないね。夏場にこの水量はめったにないね。大雨による一時的な増水ではないところがこれからの釣りに期待が持てます。イワナはコンディション良いね。重いイワナが掛かったが、下の流れに滑り落ちて行って、白泡に飲み込まれてしまった。ティペット5Xでサヨナラとは、これいかに。
 ヤマブドウの葉が色づき始めて、秋の気配が出て来ました。ヤマメは川にもよりますが、ごく薄く赤みがあったりします。ほんのちょっぴりさみしくなりますね。
 自転車はもう手放せません。少なくともシーズン5~6回はお世話になったいます。自分の体力を自転車がカバーしてくれる。帰り道の時間短縮も。
c0198267_07460948.jpg
c0198267_07462768.jpg
c0198267_07461719.jpg
やまゆきかわゆきは、奥会津を楽しむための宿です。
フライフィッシングで自然渓流デビューなら、首都圏からほど近いみちのく会津がベストです。
パウダースノーのたかつえスキー場なら、車で1分の至近距離。
天気予報を確認してからの直前予約も大丈夫です。
お一人様のフライフィッシングのご宿泊は、特に歓迎です。
お気軽にお問合せ、ご予約下さい。
やまゆきかわゆきHPは、http://www.maroon.dti.ne.jp/yamayuki/
やまゆきかわゆきFBは、https://www.facebook.com/Yamayukikawayuki

[PR]
by yamayukikawayuki | 2017-08-17 07:48 | ■FLYFISHING/川遊び | Trackback | Comments(0)