住人だからのその先に行ける特権。

 宿のお客様は1泊か2泊で釣りの方がほとんどですが、泊りで釣りだと気持ち的にも体力的にも時間的にも充実感が味わえますね。釣り場についても同じで、さらに1歩先の渓流に行ける事になります。1歩とはその人の頑張り次第ですが、多くは50kmほど遠くの渓流に足を運べるわけです。だが、しか~し、奥会津に住んでいる自分はもっと先に行けます。当たり前ですが、地元民ですから1歩先だろうが、そこはほぼ地元なんです。2歩先くらいまでは地元ですね。
 釣りは9割方が釣り場の調査になりますが、時々サカナの写真を撮り忘れる事があります。いかんですね、これは。2週間ほど前にお客様とご一緒した際も、気付かなければサカナの写真がないところでした。でも気付いちゃったので、ちゃっちゃっと50m先に行って、うってつけのバブル巻きにて太いイワナを釣り、何もなかったように写真を撮って来ました。いや~、危なかった。この間お客様はFBに動画をアップしたようにひたすら遊んでいてくれましたから、撮り忘れにならず良かったです。この時の釣り場は2歩先になりますが、お客様はお泊りだったから余裕でした。午後4時に車止めに戻って、道の駅にてお別れ。来シーズンの再会を約束し、良い1日となりました。
 日帰り釣行が多くなっている昨今、落ち着いた釣りをと思うのであれば、やはり泊りに勝るものはありません。布団で眠れる睡眠、地元の美味い物を食べられる食事、大好きな趣味であるFFの話ができるひと時、こんな贅沢な釣りはなかなか出来ません。なかなか出来ませんが、実はそうしていないだけなんです。予約のメール、電話、FB等のメッセンジャーで、行動を起こすだけの事。今シーズンは今日を含めて7日間。まだまだお部屋に余裕がありますので、最後の釣りは奥会津でいかがでしょうか。
 1cm足りなかったイワナ君、来年にはまた会えるかな。
c0198267_15235675.jpg
c0198267_15242241.jpg
やまゆきかわゆきは、奥会津を楽しむための宿です。
フライフィッシングで自然渓流デビューなら、首都圏からほど近いみちのく会津がベストです。
パウダースノーのたかつえスキー場なら、車で1分の至近距離。
天気予報を確認してからの直前予約も大丈夫です。
お一人様のフライフィッシングのご宿泊は、特に歓迎です。
お気軽にお問合せ、ご予約下さい。
やまゆきかわゆきHPは、http://www.maroon.dti.ne.jp/yamayuki/
やまゆきかわゆきFBは、https://www.facebook.com/Yamayukikawayuki

[PR]
by yamayukikawayuki | 2017-09-24 15:26 | ■FLYFISHING/川遊び | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yamayukika.exblog.jp/tb/27695222
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 最後の釣りまで現地調査。 終わらない追加の1日。 >>