人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成り行きで納涼コース。

 ささっと現地調査に出掛けて、ささっと写真撮って、ささっとヤマミツバ採ってと計画していたが、おやおや水が多いではないか! これだはささっとどころではない。川を通る緩やかな風が気持ち良いのは申し分ないが、自分としても水の多さは予想以上だった。まあ、状況がつかめれば良いわけで、とりあえずイワナ釣っておこう。雪代で倒木が消えているが、岩は動いていない。さすが奥会津。自然が強いね。かつての尺上実績ポイントには空振り。別のポイントで横っ飛びでフォームカディスをくわえて行ったひったくり犯は28cmだった。オバQタイプのお顔。テイクオフポーズで記念撮影。
 あっちの川はベストコンディション。もっとあっちの川は水がザブザブ。この川は水がタプタプと来たもんだ。タプタプくらいが釣りもできて涼しいという事が分かった。夏の発見だ。関東は梅雨明けしたが、東北南部は今は梅雨。来週末あたりが梅雨明けかな。
成り行きで納涼コース。_c0198267_17562772.jpg
成り行きで納涼コース。_c0198267_17563557.jpg
やまゆきかわゆきは、奥会津を楽しむための宿です。
フライフィッシングで自然渓流デビューなら、首都圏からほど近いみちのく会津がベストです。
パウダースノーのたかつえスキー場なら、車で1分の至近距離。
天気予報を確認してからの直前予約も大丈夫です。
お一人様のフライフィッシングのご宿泊は、特に歓迎です。
お気軽にお問合せ、ご予約下さい。
やまゆきかわゆきHPは、http://www.maroon.dti.ne.jp/yamayuki/
やまゆきかわゆきFBは、https://www.facebook.com/Yamayukikawayuki

by yamayukikawayuki | 2017-07-21 17:57 | ■FLYFISHING/川遊び | Trackback | Comments(0)
<< 3年ぶりのyamatoya z... あの頃の川へ行く。 >>