漁協のお仕事で田島へ。

 旧南会津郡役所は良い風情がありますね。戦国上杉ゆかりの田島ですが、7月の祇園祭りくらいしか自分は知りません。近代史での史跡は当時の西欧文明へのあこがれのような雰囲気がありますが、まさにそれがこれ。あごひげを長く伸ばした紳士が入口から出て来そうです。日本人体系にはあまり似合いませんが、写真を切り取ってみるとリンカーンが出て来ても不自然さはないかも。そう思うのは、自分だけか。冬に奴隷解放までを描いた映画を見たからかな。
 本当の用事は公務員諸君との会議です。関東東北豪雨災害の河川工事について数々の文句や苦情を浴びせかけ、自分としても少々気持ちの高揚感あり。悪者になるのは学生時代から慣れているので、ここぞとばかりに発言してやった。近隣の漁協の組合長さんにはちゃんとご挨拶。豪雨災害での被害は舘岩地区がもっとも甚大だったので、7割方は自分の発言時間となってしまった。どうせ公務員さん達はそのうち人事異動でいなくなるだろうし、結局は一定の基準によって入札工事を進めるだけでしょう。ろくに工事の監督などやっているとは思えない。公務員さんと工事会社と漁協の3社は、なんとも気難しい関係ですな。
c0198267_22242902.jpg
c0198267_22252881.jpg
やまゆきかわゆきは、奥会津を楽しむための宿です。
フライフィッシングで自然渓流デビューなら、首都圏からほど近いみちのく会津がベストです。
パウダースノーのたかつえスキー場なら、車で1分の至近距離。
天気予報を確認してからの直前予約も大丈夫です。
お一人様のフライフィッシングのご宿泊は、特に歓迎です。
お気軽にお問合せ、ご予約下さい。
やまゆきかわゆきHPは、http://www.maroon.dti.ne.jp/yamayuki/
やまゆきかわゆきFBは、https://www.facebook.com/Yamayukikawayuki


[PR]
by yamayukikawayuki | 2017-04-29 22:29 | ■奥会津ライフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yamayukika.exblog.jp/tb/26623609
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 2017年5月、里見栄正ドライ... 通行止め~試運転~ワサビ農園。 >>