休憩して、サクラ見て。

 春の実家詣での帰り道の土曜日、先週が桜見の見頃でしたが週末が雨だったので、残念だった人も多かったのではないでしょうか。栃木県の宇都宮のちょい北にある宝積寺グリーンパークに、ヨーヨーのオシッコ&ウンチ休憩でピットイン。アスレチックあり、ボート池あり、小川あり、ファミリーサイクリングありの、とっても充実した設備であふれている公園です。その敷地規模も広く、ゴルフ場に隣接している河川敷。何本かの花が付いているサクラで過ぎ行く季節を感じて歩くと、何組かの大人の集団は花見客と化していました。ほとんどが”ご家族の休日の公園遊び”なのに、この花見客集団は浮いてしまっている。炭酸麦ジュース片手ですから、比較的声も大きい。大人も遊ぶ公園です。
 30分以上歩いて、遊んで、オシッコのみ。おい、どうした、ヨーヨーの大物は!? 出ずじまいか。菜の花畑が少しあって、その前で子供の写真を撮っているママの姿が目に付きます。毎日のように、毎週のように、ここに来ていても、花の命は短い。そのうちにポツポツと雨が落ちて来て、ザーと来ないうちにとばあちゃんが孫の手を引いて歩きます。午後2時過ぎには人もまばらになって、今日の旬は過ぎようとしている。雨に弱いのは花だけじゃなく、孫の笑顔だって弱い。ばあちゃんは花の管理に忙しい。やまゆき家の花は、めげず元気。心配なし。
c0198267_21241165.jpg
やまゆきかわゆきは、奥会津を楽しむための宿です。
フライフィッシングで自然渓流デビューなら、首都圏からほど近いみちのく会津がベストです。
パウダースノーのたかつえスキー場なら、車で1分の至近距離。
天気予報を確認してからの直前予約も大丈夫です。
お一人様のフライフィッシングのご宿泊は、特に歓迎です。
お気軽にお問合せ、ご予約下さい。
やまゆきかわゆきHPは、http://www.maroon.dti.ne.jp/yamayuki/
やまゆきかわゆきFBは、https://www.facebook.com/Yamayukikawayuki

[PR]
by yamayukikawayuki | 2017-04-18 07:59 | ■奥会津ライフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yamayukika.exblog.jp/tb/26593601
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 動物も動き出すこの頃。 春の営業弾丸ツアー。 >>