春を迎える準備。

 国道脇の畑にあるトマトハウスはビニール等を取り払ってあり、冬の間は骨組みだけになっている。そこに緑の苗棒がハウスごとに置かれるようになってきました。国道の標高は約600mほどですので、たかつえスキー場で雪が降っていても、この時期には雨模様になります。畑はそのままにしていても雪は解けていきますが、ユンボなどで一度雪を踏んでおくと消えるのが早くなります。ハウスだとたくさんの支柱が残っていますから、そこあら溶けていきます。3月末~4月中旬の奥会津の風景は、春が恋しいと感じさせてくれます。
 町道よりも細かい道路が開通して来ました。積雪で遠回りしていた道のりが少し早くなったり、春からの日常に戻りつつあります。当宿近くのゴルフ場の周遊道路も除雪車によって開通。ここ2週間はロータリー車は忙しくなります。そんな遠くの除雪作業の音を聞き耳立てている犬が1匹、ヨーヨーは呼んでも振り向きません。なんか巨大な黄色い生き物でもいるのか? 活発さではペンション村では敵なし状態の癖に、ビビり度数だけは異様に高い犬だ。
c0198267_10000921.jpg
やまゆきかわゆきは、奥会津を楽しむための宿です。
フライフィッシングで自然渓流デビューなら、首都圏からほど近いみちのく会津がベストです。
パウダースノーのたかつえスキー場なら、車で1分の至近距離。
天気予報を確認してからの直前予約も大丈夫です。
お一人様のフライフィッシングのご宿泊は、特に歓迎です。
お気軽にお問合せ、ご予約下さい。
やまゆきかわゆきHPは、http://www.maroon.dti.ne.jp/yamayuki/
やまゆきかわゆきFBは、https://www.facebook.com/Yamayukikawayuki

[PR]
by yamayukikawayuki | 2017-03-22 10:00 | ■奥会津ライフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yamayukika.exblog.jp/tb/26521333
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 2017.3.22売り号「Fl... ヨーヨーにお土産、また来たぞ! >>