ヨーヨーにお土産、また来たぞ!

 季節は3月の春分、今日(3/21)は朝から小雨。3連休が過ぎてスキーボードのお客様も、シーズンラストになって来ました。3月上旬にいらした新規の女性2人組のお客様が、なんと2週間後に遊びに来てくれました。速攻のリピーター誕生に驚きつつも、さらにヨーヨーへのお土産付きで。お互いが2個づつご持参いただき、その中に目を引くビジュアルを1個発見。犬エサのくせに”牛タン”と来たもんだ。封を切っていないおやつにはあまり興味を示さないヨーヨーが、珍しくなぜかクンクンしていました。ダックス飼っているだけに、ヨーヨーにも優しいのね。どうもありがとうございます。
 パッケージの牛タンを見てみると、メーカーがアイリスオーヤマとなっている。なるほどアイリスは宮城仙台の企業ですから納得です。収納家具、低価格家電、ペット用品が事業の柱になっていますから、牛タンは地産地消の表れなのか?、と思うと間違いね。先代名物牛タンはその多くがアメリカ産牛タンですから、もしかしたら牛タンの切れ端などの本来だったら製造加工過程で廃棄されてしまう物をうまい事活用したのかな。ヨーヨーは最初はハルのお下がりゲージを使っていましたが、それがアイリス製でした。プラスチックをものともせずバリバリに壊してしまい、現在のバリケンに変更した経緯があります。牛タンアイリスはバリバリにせずに、きっと1回かんでゴックンしてしまいそう。飼い主側が牛タンのあげ方を工夫しないとね。
c0198267_11070969.jpg
やまゆきかわゆきは、奥会津を楽しむための宿です。
フライフィッシングで自然渓流デビューなら、首都圏からほど近いみちのく会津がベストです。
パウダースノーのたかつえスキー場なら、車で1分の至近距離。
天気予報を確認してからの直前予約も大丈夫です。
お一人様のフライフィッシングのご宿泊は、特に歓迎です。
お気軽にお問合せ、ご予約下さい。
やまゆきかわゆきHPは、http://www.maroon.dti.ne.jp/yamayuki/
やまゆきかわゆきFBは、https://www.facebook.com/Yamayukikawayuki


[PR]
by yamayukikawayuki | 2017-03-21 11:07 | □♂ヨーヨー(曜々)輝く! | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yamayukika.exblog.jp/tb/26518844
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 春を迎える準備。 もうすぐ渓流釣り解禁、宿屋のお小言。 >>