うきうき散歩。

 クリスマス頃からの雪不足の心配はなくなり、たかつえスキー場はコース積雪140cmをキープ。雪国ですから毎日のように雪が降っています。当たり前か! ヨーヨーのお散歩も気温が上がった日以外は道路も真っ白で、肉球は子犬の時と同じピンク色。氷の破片が足の裏を切ってしまうので気が気じゃないですが、20cm前後の降雪時には除雪車が入るので安心です。除雪車の通った後は圧雪でツルッツル。立ち上がろうとする小鹿のようです。
 野生動物も活発になって来て、先日はお部屋から凶暴な肉食獣のテンがピョコピョコ歩いていました。狙いはノウサギとノネズミとタヌキの子供でしょう。野生の世界には口出ししませんが、うちのヨーヨーはほおっておけないみたいで、散歩中にもパトロールが始まります。本能はヒツジ追いですが、縄張り意識もちゃんとあるので、オシッコを小分けにしてマーキング。彼なりに、忙しそうです。ボール遊びとかくれんぼとお散歩は、ヨーヨーにとってはとっても大事な日々のエクササイズ。出来るだけ付き合ってあげる事にしよう。
c0198267_14271189.jpg
やまゆきかわゆきは、奥会津を楽しむための宿です。
フライフィッシングで自然渓流デビューなら、首都圏からほど近いみちのく会津がベストです。
パウダースノーのたかつえスキー場なら、車で1分の至近距離。
天気予報を確認してからの直前予約も大丈夫です。
お一人様のフライフィッシングのご宿泊は、特に歓迎です。
お気軽にお問合せ、ご予約下さい。
やまゆきかわゆきHPは、http://www.maroon.dti.ne.jp/yamayuki/
やまゆきかわゆきFBは、https://www.facebook.com/Yamayukikawayuki

[PR]
by yamayukikawayuki | 2017-01-21 14:29 | □♂ヨーヨー(曜々)輝く! | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yamayukika.exblog.jp/tb/26338054
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 今日はハルの5回目の命日。 たまにはどっと降ります。 >>