2017新年、お手紙から。

 今回の年末年始は短く、降雪の少なさもあって、静かな年越しとなりました。元日が日曜日で、2日が振替休日なんて、あまり記憶にありません。続く新年もペンション村は落ち着いたまま、すぐに3連休です。お子さんの学校は1/10からの所もあるようで、ラッキーな長い冬休みだったりするようです。学校の休みが長くても履修時間はクリアするので変わらないはずですが、そんな事は考えずにとりあえずは子どもは嬉しい!
 お客様から新年のご挨拶というか、スキーシーズンのご挨拶を頂戴しました。とっても嬉しかったので、ご披露させていただきます。パパ、ママ、りょう君、お許しください。幼稚園児の男の子ですが、成長がしっかりと感じられる姿に、嫁と二人驚きは大きいものでした。スキースクールのキッズレッスンのおかげでスキースキルがみるみる上達し、自分なりに曲がったり進んだり、コースを降りて来られるようになりました。という事はもちろんリフトも乗れちゃうし降りれちゃう。ちゃんとした人にちゃんと習うと早いですね。ご兄弟で習い上手です。

 天気予報よりもほんの1~2℃気温が下がっていて、みぞれが雪になっています。たかつえスキー場はほぼ全面滑走ですが、日当たりの斜面のコースはもう少し雪が必要なようです。コース積雪は発表が50cmとあります。これは降った雪ではなく、コース整備した後の積雪量になります。圧雪車でコース整備するには積雪1mの雪は必要とされていますから、これまでに150cm位は降っている事になるでしょう。3連休までには木曜金曜と真冬日で冬将軍出陣とも言われていますから、コース積雪は70~100cmになるのでは!?と期待も膨らみます。
c0198267_14234753.jpg
やまゆきかわゆきは、奥会津を楽しむための宿です。
フライフィッシングで自然渓流デビューなら、首都圏からほど近いみちのく会津がベストです。
パウダースノーのたかつえスキー場なら、車で1分の至近距離。
天気予報を確認してからの直前予約も大丈夫です。
お一人様のフライフィッシングのご宿泊は、特に歓迎です。
お気軽にお問合せ、ご予約下さい。
やまゆきかわゆきHPは、http://www.maroon.dti.ne.jp/yamayuki/
やまゆきかわゆきFBは、https://www.facebook.com/Yamayukikawayuki


[PR]
by yamayukikawayuki | 2017-01-04 14:24 | ■奥会津ライフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yamayukika.exblog.jp/tb/26291258
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 暴れん坊のご帰還。 嬉しい出来事。 >>