吹雪の日は、パン作り。

 12/17(土)にたかつえスキー場がオープンしました。運良く寒波で大雪注意報、と思ったら昼頃からは大雪警報となり、ずっと吹雪状態でした。雪に飢えていたスキーヤーボーダーは、さぞや大喜びだったのではないでしょうか。ロッジのカレーライスが500円とか。それだけは少し魅かれましたが、吹雪の中を出掛けて行って業務用カレーを食べるのもなんだな、と正常な思考に戻り、屋内作業に励みました。
 女将さんは年末年始に合わせての、朝食用のパン作り。冬になると生地の発酵時間が変わってくるので、勘の慣らしもあります。昨日はサツマイモを練り込んだ”おさつパン”でした。整形した状態が犬のヨーヨーの鼻先みたいなので、”ウエンウエンパン”なんて呼んだりしています。ウエンウエンがいっぱい並びますが、”こんなに本物のヨーヨーがいたら気が狂いそう”と笑いながらのパン作り。作るのも食べるのも好きなので、天職かも知れません。
 当宿の冬の営業は、12月最終週からとなっています。やる気があるのかないのか、おかしな宿だと思われる方もいると思いますが、今はバブル期でもなく、小泉政権でもなく、スキーボードブームでもありません。冬の宿泊需要が本番になるのは、年末年始からなんです。自分がサラリーマンだった頃にも、”まずは年内に1度は滑っとくか!”という感じで、もちろん日帰りでした。
 今では年末年始のお客様も決して多いわけではありません。色んなお仕事、色んなお休み、色んな家庭事情がありますので、自分たちに合った休日の過ごし方になっています。当宿もご予約はこれからになりますので、お気軽にお問合せ下さい。お待ちしています。
c0198267_09280324.jpg
やまゆきかわゆきは、奥会津を楽しむための宿です。
フライフィッシングで自然渓流デビューなら、首都圏からほど近いみちのく会津がベストです。
パウダースノーのたかつえスキー場なら、車で1分の至近距離。
天気予報を確認してからの直前予約も大丈夫です。
お一人様のフライフィッシングのご宿泊は、特に歓迎です。
お気軽にお問合せ、ご予約下さい。
やまゆきかわゆきHPは、http://www.maroon.dti.ne.jp/yamayuki/
やまゆきかわゆきFBは、https://www.facebook.com/Yamayukikawayuki


[PR]
by yamayukikawayuki | 2016-12-18 09:32 | ■奥会津ライフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yamayukika.exblog.jp/tb/26245774
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 給油なら那須塩原市のオカモトで。 ふわふわぞうさん、出番待ち。 >>