初冬の日向でウトウトする。

 11/24(木)にまた雪が降って、降雪10cm超。国道352とは標高差300mあるので、積もった雪は容易には消えそうもない。翌日は放射冷却で朝はマイナス7℃、今朝も冷える予報だったがマイナス1℃。根雪が出来るまで、そう12月クリスマスまでが、もっとも寒さを感じる時期です。放射冷却が起きればマイナス7℃なんて優しいものじゃなく、マイナス15~20℃まで一気に下がります。
 車で玄関前の雪を踏んずけて、遊び場が出来上がり。陽射しが少し暖かだったので、ヨーヨーは目を細めて気持ちが良さそうです。肉球がきれいになって、でもピンク色にはなりません。もう4歳半の成犬ですから、肉球は固くなっています。気温の上がり下がりが激しいので、消化器官が付いて行けないようで、お腹は調子悪いまま。ウンチが急に柔らかくなったり、体調が戻って硬くなったり、繰り返しです。遊ぶ気はいつもと変わらない活発さだけれども、さてどうしたものか。雪が積もって囲まれてしまえば、風よけになるし、意外と暖かい。今は寒いのに、積雪を待っているとは皮肉なもの。
c0198267_09030152.jpg
やまゆきかわゆきは、奥会津を楽しむための宿です。
フライフィッシングで自然渓流デビューなら、首都圏からほど近いみちのく会津がベストです。
パウダースノーのたかつえスキー場なら、車で1分の至近距離。
天気予報を確認してからの直前予約も大丈夫です。
お一人様のフライフィッシングのご宿泊は、特に歓迎です。
お気軽にお問合せ、ご予約下さい。
やまゆきかわゆきHPは、http://www.maroon.dti.ne.jp/yamayuki/
やまゆきかわゆきFBは、https://www.facebook.com/Yamayukikawayuki


[PR]
by yamayukikawayuki | 2016-11-26 09:03 | □♂ヨーヨー(曜々)輝く! | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yamayukika.exblog.jp/tb/26179671
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ほのぼの。 イワナ料理で集う。 >>