竹風(那須塩原市)のランチ。

 つけ麺の竹風は2度目で、食べてみたいと思っていたランチメニューを頂きました。お値段は900円弱と田舎にしてはお安くないですが、次々にやって来るお客様の多い事にびっくり。お店への到着は月曜の12:15、待ちは2番目、お天気は快晴で気温高し。ランチメニューは2つあって、Aが和風醤油ラーメン、Bが黒てり塩つけ麺、これに「今日のご飯」か「杏仁豆腐」を選択できます。単品値段でおまけがついてくると思えば分かりやすいですね。
 自分はAで「和風醤油ラーメンの大に今日のご飯」、嫁はBで「黒てり塩つけ麺の中に杏仁豆腐」、合わせて1730円なりの満足いく満腹。和風醤油ラーメンの麺はつけ麺の麺とは違って細麺でした。サイズを大にしていたので、逆に助かったかも知れませんが、大の上には特大もあります。ネギとカイワレが良いですね。ほろほろチャーシューも嬉しいです。黒てり塩つけ麺のつけ汁は同じように見えましたが、塩ベースと醤油ベースですから違います。もちろんつけ汁なので濃い目に仕上がっています。嫁も満足この上なく、次なる来訪にそなえ、メニューを見直すほど。春までの楽しみが増えました。
c0198267_07560713.jpg
c0198267_07561508.jpg
やまゆきかわゆきは、奥会津を楽しむための宿です。
フライフィッシングで自然渓流デビューなら、首都圏からほど近いみちのく会津がベストです。
パウダースノーのたかつえスキー場なら、車で1分の至近距離。
天気予報を確認してからの直前予約も大丈夫です。
お一人様のフライフィッシングのご宿泊は、特に歓迎です。
お気軽にお問合せ、ご予約下さい。
やまゆきかわゆきHPは、http://www.maroon.dti.ne.jp/yamayuki/
やまゆきかわゆきFBは、https://www.facebook.com/Yamayukikawayuki

[PR]
by yamayukikawayuki | 2016-10-27 07:57 | ■食べ歩き&泊まり歩き | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yamayukika.exblog.jp/tb/26095165
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 北海道釣行記2016-1/2、... 秋晴れの日に。 >>