晩夏の風景。

 台風の通過とともに夏空は数日お預け。夜の未明から朝方にかけて、台風7号がビューッと駆け抜けて行きました。もともと近辺では上陸の恐れが無かったため、強風と断続的な雨だろうと予想していたので、まさにその通り。ただ、いい加減な気象予報はトータル50ミリ以上の雨を示していたので、予約の電話が鳴ったのは1本だけ。アバウト、かつビビりな予報だったら最初から出すな! 今日のお客様はきちんと釣りに出掛けているし、増水後なのでワクワク感も否定できない。これですよ、良いじゃありませんか。
 とにもかくにも久しぶりの雨は良いものです。釣り人のみならず、動植物やキノコにも待ち焦がれていた雨には違いないですね。会津高原の夏の風景がいきいきと見えます。今やすっかりおなじみになった蕎麦畑の花はちょうど5分咲きに差し掛かったところ。伸び行く緑にほころぶ花は一番勢いがあります。雲が出ていてせっかくの会津駒ケ岳は隠れてしまっていますが、方角を変えればまた違った良さを見つけられます。サカナ釣りも良いですが、ちょっと寄り道して深呼吸も良いのではないでしょうか。
c0198267_14474123.jpg
やまゆきかわゆきは、奥会津を楽しむための宿です。
フライフィッシングで自然渓流デビューなら、首都圏からほど近いみちのく会津がベストです。
パウダースノーのたかつえスキー場なら、車で1分の至近距離。
天気予報を確認してからの直前予約も大丈夫です。
お一人様のフライフィッシングのご宿泊は、特に歓迎です。
お気軽にお問合せ、ご予約下さい。
やまゆきかわゆきHPは、http://www.maroon.dti.ne.jp/yamayuki/
やまゆきかわゆきFBは、https://www.facebook.com/Yamayukikawayuki

[PR]
by yamayukikawayuki | 2016-08-17 14:48 | ■奥会津ライフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yamayukika.exblog.jp/tb/25906046
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 時間が出来て、きこりの店。 第11号、トチ杢ネット完成~受... >>