ヨーヨーの嫌いな物。

 夏休みの真ん中、夕食の2回戦を続行中です。幸いに少し涼しい天気が続いていて、仕事中に汗が出てくる事はありません。癒しの看板犬は、昼も夜も関係なく良~く眠る。不思議な犬です。小さい頃は昼間にグーグー寝られると夜がギンギンギラギラ元気いっぱいで困るなあと、どうしたものかと夫婦で相談していましたが、大人になったここ数年は昼も夜も寝るので安心しています。時々朝方、と言っても夜中の3時半ですが、意味不明な鳴き声を発するくらい。今年の夏はスイスイ寝ております。
 お散歩の時のまとわり付いてくるアブが、目下のところ天敵です。敵機襲来となると、”猫はこたつで丸くなる”ごとく、お腹を完全ガードして道の真ん中で丸くなってしまう、これは困った。ちょっと引っ張っても、結構頑固に動きません。そこで2年前から登場したツールはハッカスプレー。釣り用に濃度10%で作っているので、市販品よりも強力です。自然由来の成分だから、ヒトイヌには悪影響無し。眼などの粘膜には要注意ですが、手のひらに塗布して塗れば、問題解決です。今回ハッカ油が無くなったので、最安値のアマゾンで合わせ買い2000円以上クリア、送料無料となりました。ホームセンターのPBのスプレーボトルと予備ボトルを買いそろえて、ハッカ油10%濃度に調合。大きいボトル50mlがヨーヨー用です。自分の釣り用は30ml。犬用の方がお金かかるね。
 シュシュッとすると、アブは寄って来ても退散! ヨーヨーもご機嫌で、気前よく歩みを進めます。思いっきりハーハー息しても、邪魔するアブは無し。ただし、問題が1つ。シュシュッとされるのが嫌いなようで、腹這いに道に臥せってしまいます。もしくは遠巻きにポジションを取り、逃げの態勢。写真は玄関の中の誰かに助けを求めるの図。玄関には誰もいないけどさ。
c0198267_13434712.jpg
やまゆきかわゆきは、奥会津を楽しむための宿です。
フライフィッシングで自然渓流デビューなら、首都圏からほど近いみちのく会津がベストです。
パウダースノーのたかつえスキー場なら、車で1分の至近距離。
天気予報を確認してからの直前予約も大丈夫です。
お一人様のフライフィッシングのご宿泊は、特に歓迎です。
お気軽にお問合せ、ご予約下さい。
やまゆきかわゆきHPは、http://www.maroon.dti.ne.jp/yamayuki/
やまゆきかわゆきFBは、https://www.facebook.com/Yamayukikawayuki

[PR]
by yamayukikawayuki | 2016-08-15 13:44 | □♂ヨーヨー(曜々)輝く! | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yamayukika.exblog.jp/tb/25900689
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 第11号、トチ杢ネット完成~受... 8年振りの景色。 >>