8年振りの景色。

 夏休みのピークを前にして、所用で川に立った。いつ以来かは覚えていないので、末広がりの8年振りとしておこう。このあたりはいい加減だね。歩いていない川はほとんどないが、昔の記憶もほとんどなくなっている。こりゃ、困った。良いおっさんになったためか記憶は出て来ないので、記憶は作る事にした。その結果、良い記憶が完成した。記憶をなくさないように、デジカメと言ういまや無敵のツールを活かし、ブログというありふれた記憶媒体を活用する。
 きれいな川はずっときれいな川でいてくれる。そこに魚がいるかどうかは別にして、もう少し歩こうかなと興味もわいてくる。イワナは3種類の文様があるけれども、それは、まあ、小さい事。適当に竿を出しながら進んでいくと、イワナは2種類になった。この川の天然イワナと稚魚放流から育ったイワナだろう。以前はギラギラした釣り人が多かった川だったのに、この日は癒しの川だね。
 宿の仕事の疲れを忘れさせてくれる時間だった。仕事してバテバテになったら、次は不意の発熱。30台で移住して開業したが、およそ15年経ったら50台の小うるさい中年オヤジになってしまった。いたって普通の歳の取り方だと思うが、50を越えて疲れやすいのも確か。時々ブレーキをかけながら、適度に暮らしにメリハリを持ちつつ、楽しみながら仕事をしていこう。そう思っていても、お客様が来てくれなきゃ始まらない。
 8/16からは通常のフライフィッシングモードの仕事になります。夕食は現在18:30と19:30の2回戦ですが、通常の19:30からの1回戦になります。朝は14~18℃、昼は25~28℃。こちら奥会津は、なぜか涼しい。
c0198267_13223012.jpg
やまゆきかわゆきは、奥会津を楽しむための宿です。
フライフィッシングで自然渓流デビューなら、首都圏からほど近いみちのく会津がベストです。
パウダースノーのたかつえスキー場なら、車で1分の至近距離。
天気予報を確認してからの直前予約も大丈夫です。
お一人様のフライフィッシングのご宿泊は、特に歓迎です。
お気軽にお問合せ、ご予約下さい。
やまゆきかわゆきHPは、http://www.maroon.dti.ne.jp/yamayuki/
やまゆきかわゆきFBは、https://www.facebook.com/Yamayukikawayuki

[PR]
by yamayukikawayuki | 2016-08-14 13:22 | ■FLYFISHING/川遊び | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yamayukika.exblog.jp/tb/25898127
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ヨーヨーの嫌いな物。 会津娘つるし、入荷! >>