夏、午前のお散歩。

 今年の東北南部の梅雨明けは7/29でした。関東甲信越地方の梅雨明けの翌日という珍しさ。普通だったら関東の3日後くらいに梅雨明けしますが、ほぼ一緒でした。天気図で判断する梅雨の入りと明けですが、梅雨明けしても湿度が高いままなので、むし暑い日が数日あり、最高気温は28~30℃くらい。非常に過ごしにくく、高原らしさもありません。それでも南郷や檜枝岐、只見などの地域によっては場所場所でまとまった雨が降ったりしているらしく、早めの温泉で疲れと汗を取り、本日の釣り終了となったお客様たちが帰って来ます。奥会津も広いもんだ。
 ヨーヨーの午前のお散歩は、ひと通り用を澄ましたら木陰でまったり。少し定番になって来ました。午前中なら木陰は涼しく、そしてアスファルトもひんやりしています。ふかふかしているぽってりお腹をそのひんやり路面につけて気持ち良さそうです。眼だって生き生きしています。やんちゃな顔をする時は、何かを企んでいる時。だけでもそんなひと時もアブ襲来となり、気分はブルーで強制終了。飼い主の近くに逃げ帰って来ます。今年の夏はまだアブと戦う姿勢を見せてませんので、逃げの一途。あ~、情けない。おそらくしつこいアブにかっかして来たら、必然的に空中戦となるでしょう。
c0198267_15095137.jpg
やまゆきかわゆきは、奥会津を楽しむための宿です。
フライフィッシングで自然渓流デビューなら、首都圏からほど近いみちのく会津がベストです。
パウダースノーのたかつえスキー場なら、車で1分の至近距離。
天気予報を確認してからの直前予約も大丈夫です。
お一人様のフライフィッシングのご宿泊は、特に歓迎です。
お気軽にお問合せ、ご予約下さい。
やまゆきかわゆきHPは、http://www.maroon.dti.ne.jp/yamayuki/
やまゆきかわゆきFBは、https://www.facebook.com/Yamayukikawayuki

[PR]
by yamayukikawayuki | 2016-08-01 15:11 | □♂ヨーヨー(曜々)輝く! | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yamayukika.exblog.jp/tb/25862318
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 廣戸川の3本、夏に揃う。 梅雨明け前のラスト調査。 >>