今は初夏の釣り。

 もう7月、「海の日」の3連休になりました。例年よりは過ごしやすい気候になっていますが、梅雨ですから湿度は高い状態です。と言う事は、最高の季節であると言う事。なかなか川には行けませんでしたが、久しぶりに午後から現地調査へ出発。夏の似合う川へてくてく歩いていきます。20インチタイヤの自転車を購入したので押して歩いて行きますが、帰りはブレーキかけながらのダウンヒルで15分の予定です。
 昨秋9月の豪雨災害で魚影が減ってしまっている川がありますが、今日もその影響は確実にありました。5年前の新潟福島豪雨災害からもう少しで復活しそうでしたが、逆回りになってしまいました。復活まで、2年分追加です。釣れたイワナは6尾でほとんどが15~20cmの個体になりました。そのサイズが残っているのなら普通に8~9寸イワナもいそうですが、残念ながら確認は出来ませんでした。自分なりに悩みながら釣り上がると、バブルポイントで良型が吸い込んでヒット! 今シーズンは30~31cmが多かったので、ひと皮抜けた32cmはちょこっと喜びがあります。その他、脇の流れで5~10cmの個体を何度か見かけたので、来シーズンへ向けた期待は出来そうです。
 10年使った携帯浄水器が昇天したため、新しいデリオスを購入。さすがアマゾンは早いですね。浄水器を新しくしたので、もうこれからは水を持参しない、楽ちんな釣行スタイルになります。今でもそれなりな軽装備になっていますが、キノコの収穫があると荷物は増えてしまうので、どんどん物は減らしていきます。使わない物を持っていてもかさばるだけ。これで良いんですよ。
c0198267_14204279.jpg
c0198267_14204988.jpg
c0198267_14205483.jpg
やまゆきかわゆきは、奥会津を楽しむための宿です。
フライフィッシングで自然渓流デビューなら、首都圏からほど近いみちのく会津がベストです。
パウダースノーのたかつえスキー場なら、車で1分の至近距離。
天気予報を確認してからの直前予約も大丈夫です。
お一人様のフライフィッシングのご宿泊は、特に歓迎です。
お気軽にお問合せ、ご予約下さい。
やまゆきかわゆきHPは、http://www.maroon.dti.ne.jp/yamayuki/
やまゆきかわゆきFBは、https://www.facebook.com/Yamayukikawayuki


[PR]
by yamayukikawayuki | 2016-07-17 14:21 | ■FLYFISHING/川遊び | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yamayukika.exblog.jp/tb/25798697
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ごくたま~に、一緒に釣りに出掛... 雨の日。 >>