雨の日。

 週に1度のペースで雨が降ります。朝に雨の音で目覚めても、8時頃には止んでしまい、釣りにはあまり影響がありません。梅雨ですから別に普通に降ってくれれば良いのですが、近年の梅雨は降雨量が多い時は多すぎるし、普通の雨がなく、結局は明けてしまうと少ないという結果ですね。今年は雨が降る日は多いのですが、特にまとまった雨はあったのかな。要するに、雨が降っていても、釣りには気にならないと言う事。良いじゃないですか。
 この日は雨のち曇りでしたが、終わってみれば1日中降ったり止んだり降ったり。気温は春とは違い、もう安定しているので寒くはないです。還暦フライフィシャーにもこの日の雨は優しく、飽きないくらいにイワナが反応してくれます。決して良いサイズとはいきませんが、午前中のんびり釣り上がって片手の指を数えました。雨が味方してくれたのか、フライに食いついてきた稚魚放流から育った個体のきれいなイワナたちはバラシなし。足取りも軽く、調子も出てきたようです。一緒にいても楽しい時間でした。今年から年券ですから、また機会を作ってくれると良いのですが。
c0198267_21453862.jpg
やまゆきかわゆきは、奥会津を楽しむための宿です。
フライフィッシングで自然渓流デビューなら、首都圏からほど近いみちのく会津がベストです。
パウダースノーのたかつえスキー場なら、車で1分の至近距離。
天気予報を確認してからの直前予約も大丈夫です。
お一人様のフライフィッシングのご宿泊は、特に歓迎です。
お気軽にお問合せ、ご予約下さい。
やまゆきかわゆきHPは、http://www.maroon.dti.ne.jp/yamayuki/
やまゆきかわゆきFBは、https://www.facebook.com/Yamayukikawayuki


[PR]
by yamayukikawayuki | 2016-07-14 21:47 | ■FLYFISHING/川遊び | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yamayukika.exblog.jp/tb/25791230
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 今は初夏の釣り。 女将さんの誕生祝い。 >>