だれ得な話、2016前半。

 今シーズンも4~6月の半分が過ぎました。いつもの奥会津では4月はほぼドライの釣りはできませんが、今年は4月中旬から遊べました。そして梅雨入りして、雨は降ってくれているし、不順な気象状況のなか、順調な季節の巡りになっています。まさにアンビリーバブルな2016年。昨年ブログで紹介した尺上様降臨の話題、いわゆる「だれ得な話」が好評だったので、同じように今年の前半戦を振り返りたいと思います。

今年の尺神様はオールイワナで、ヤマメの実績は無し。”イワナの里”ですから、これが普通です。
4/19(火)沢、4/20(水)川
5/4(水祝)川、5/4(水祝)川、5/25(水)沢、5/31(火)沢、
6/1(水)川、6/1(水)川、6/5(日)川、6/6(月)川、6/10(金)沢、6/10(金)沢、
6/17(金)沢、6/21(火)川、6/21(火)川、6/21(火)川、6/24(金)沢、6/25(土)川、6/25(土)川

 内容的には沢で7尾、川で12尾。金曜~日曜でも多くの実績があり、釣り人の少なさと今シーズンの好調さを示しています。最大は尺イワナ36cm、1日で同一河川で3尾連続もあり、2人釣行でそれぞれ尺神様というランデブーあり、夕食時には話のネタに尽きません。5月も釣りに行けば釣果は上がったと思いますが、不順な気象状況に振り回される結果に泣くしかありませんね。
 まだまだシーズンの折り返し。期待できますよ。チャンスは誰にでもあるし、ビギナーズラックだってあります。必要な事は、川に立つ機会を作らないと、こればっかりは始まりません。頑張って釣りに行きましょうね。

 うわっ、デカい。50オーバーだ。
 フライフィッシングはデカけりゃいいのか!?
c0198267_15335158.jpg

やまゆきかわゆきは、奥会津を楽しむための宿です。
フライフィッシングで自然渓流デビューなら、首都圏からほど近いみちのく会津がベストです。
パウダースノーのたかつえスキー場なら、車で1分の至近距離。
天気予報を確認してからの直前予約も大丈夫です。
お一人様のフライフィッシングのご宿泊は、特に歓迎です。
お気軽にお問合せ、ご予約下さい。
やまゆきかわゆきHPは、http://www.maroon.dti.ne.jp/yamayuki/
やまゆきかわゆきFBは、https://www.facebook.com/Yamayukikawayuki


[PR]
by yamayukikawayuki | 2016-07-02 15:37 | ■FLYFISHING/川遊び | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yamayukika.exblog.jp/tb/25755375
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< こたき食堂のカツカレー。 梅雨の釣りは大量。 >>