「釣り」と「旅」のすすめ。

 春の里見スクールが終了し、通常営業に戻りました。別段、何も変わりませんが、テーブルを戻したり、やや念入りにお掃除したりして、そのまま続けて営業していますが、近年懇意にさせていただいている横浜の「フライショップなごみ」さんの御一行が奥会津イン。”釣り旅”のすすめ、初釣行のお客様も混ざって、初の自然渓流で初の渓流魚に出会うという飛び切りの思い出づくりも目論んでいます。店主にとっては、当然、お仕事モードですね。結果、鱒沢川でファーストフィッシュとなり、翌日もまた別の川で2尾目のイワナ。う~ん、鱒沢川がデビュー戦とは羨ましい。しかも釣れちゃうんだから、ビギナーから初級者への仲間入りです。
 自分の始めた頃の記憶は遠いはるかのよう、四半世紀も時計が戻りますが、趣味ですから楽しんだ人が勝ちです。経歴や釣果はまったく関係ありませんね。川にいる時間を楽しめない人は、フライフィッシングの半分を台無しにしています。良くおられる”ボーズ恐怖症”の人も、台無しまではならなくても、相当量の楽しみを切り捨てているような気がします。自分は今シーズンに3度ほどノーフィッシュでしたが、自分なりには楽しめましたので、気持ちの面では僅差で勝ちです。勝負ではありませんが、充実していたという事です。
 せっかくの素晴らしい土地、素晴らしい時間、時には素晴らしい仲間、愛する家族、それらを大切に思いながら、「釣り」と「旅」をエンジョイしましょう。色んな事に触れ合い、知り、気付く、新鮮な物語です。何度も訪れた場所であっても、気持ちに余裕が持てれば、たくさんの物が見えてくるはずです。今回は自分が忘れかけていた事を思い出させてくれた、ありがたいきっかけとなりました。なごみの遠藤さん、お客様たち、ありがとうございます。

 横浜の小さな「フライショップなごみ」、業界ではその頑張りは有名になっていますが、何事にも前向きで、一所懸命に取り組んでいます。「釣り旅」と「フライショップなごみ」は超お勧めします。
c0198267_06345387.jpg
やまゆきかわゆきは、奥会津を楽しむための宿です。
フライフィッシングで自然渓流デビューなら、首都圏からほど近いみちのく会津がベストです。
パウダースノーのたかつえスキー場なら、車で1分の至近距離。
天気予報を確認してからの直前予約も大丈夫です。
お一人様のフライフィッシングのご宿泊は、特に歓迎です。
お気軽にお問合せ、ご予約下さい。
やまゆきかわゆきHPは、http://www.maroon.dti.ne.jp/yamayuki/
やまゆきかわゆきFBは、https://www.facebook.com/Yamayukikawayuki


[PR]
by yamayukikawayuki | 2016-06-02 06:36 | ■FLYFISHING/川遊び | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yamayukika.exblog.jp/tb/25664086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 差し入れ、「うさぎや」のどら焼き。 里見スクール、ご参加御礼。 >>