ライズも見れます。

 普通はライズは待たずにマイペースで釣り上がりますが、ぐ~っと気温が上昇して、風が止まったら、水棲昆虫がば~っと飛び回って、もこっと、ボコッと、もわもわっと、イワナのライズがありました。ここで最大25cm含めて3尾が出迎えです。カゲロウが目立ちます。まだ春なんですね。陽気は梅雨入り前の雰囲気があります。今シーズンは最近あまり歩いていない場所をチェックしていますが、数年歩いていないだけでも新鮮味があります。昨秋の豪雨災害後の川の様子を把握しておく事が主な目的ですが、季節が早く進んでいるので例年以上に釣りをしてしまっています。まあ、結果論ですが、釣竿を持たずして渓魚の反応はつかめませんからね。
 初めて川通しで通れない場所が出来ていました。それと枯れ葉はとっても危険! 林道や杣道では滑るし、退渓時にも滑って登りにくい。加えて、水中で堆積した落ち葉は深度を隠し、やり過ぎると水没の憂き目に遭いそうです。たかが水没ですからびっしょりになるだけですが、その後がたいへんなので水没しないに越したことはありません。いつまでも若いと思っているのは自分だけ、無理は禁物です。と、自分に言い聞かせておこう。
c0198267_15371656.jpg
やまゆきかわゆきは、奥会津を楽しむための宿です。
フライフィッシングで自然渓流デビューなら、首都圏からほど近いみちのく会津がベストです。
パウダースノーのたかつえスキー場なら、車で1分の至近距離。
天気予報を確認してからの直前予約も大丈夫です。
お一人様のフライフィッシングのご宿泊は、特に歓迎です。
お気軽にお問合せ、ご予約下さい。
やまゆきかわゆきHPは、http://www.maroon.dti.ne.jp/yamayuki/
やまゆきかわゆきFBは、https://www.facebook.com/Yamayukikawayuki

[PR]
by yamayukikawayuki | 2016-05-13 15:37 | ■FLYFISHING/川遊び | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yamayukika.exblog.jp/tb/25603286
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 立ち寄り駅舎、芦ノ牧温泉南駅。 ニューグッズの試運転。 >>