ニューグッズの試運転。

 一晩寝たらGWはすっかり過去の事になり、シーズンのリスタートです。連休前に購入していたニューフィッシンググッズを試しに午後から川へ。単なる靴下です。ごひいきのショップである「しまむら」、そう、あのしまむらで、2本指の靴下を仕込んでいました。今までは5本指靴下を年に5足分の履きつぶしだったところ、いつも決まった部分に穴が開くので、指に少し空間の持てる2本指靴下を探していました。2本指靴下は人生初のお試しですが、ただの2本指靴下にあらず。伝統の足袋の要素を持っています。写真で指先の所が見えるでしょ。決して高い代物ではないので、もったいないなんて思わないし、むしろちょっとしたワクワク感がある。1kmほど川を歩いても違和感無し。不可でなけりゃ、問題無し。引き続き使い続ける事に決定しました。
 釣りはあろうことかフライボックスを家に忘れてしまい、竿先にくっ付いていた#10パラと、車の座席シートに刺しておいた使い古しの#10ヘアウイングダンで、いつ強制終了になるのかビビりながらイワナオンリーの釣り。ポツ、ポツ、ポツ、ポツ、ポツ、ポツと6つ。最後に堰堤下でフッキング後、良型にプッツリ行かれてジ・エンド。ティペット5Xだったけど!
 萌黄色の渓。アースカラーだけで構成されたのぞき絵。この季節が過ぎ去るなんて思いたくない。ワラビが伸びていたから、これから緑は濃くなるばかり。あ~、もったいない。
c0198267_21154033.jpg
c0198267_21154886.jpg
やまゆきかわゆきは、奥会津を楽しむための宿です。
フライフィッシングで自然渓流デビューなら、首都圏からほど近いみちのく会津がベストです。
パウダースノーのたかつえスキー場なら、車で1分の至近距離。
天気予報を確認してからの直前予約も大丈夫です。
お一人様のフライフィッシングのご宿泊は、特に歓迎です。
お気軽にお問合せ、ご予約下さい。
やまゆきかわゆきHPは、http://www.maroon.dti.ne.jp/yamayuki/
やまゆきかわゆきFBは、https://www.facebook.com/Yamayukikawayuki

[PR]
by yamayukikawayuki | 2016-05-09 21:18 | ■FLYFISHING/川遊び | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yamayukika.exblog.jp/tb/25591773
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ライズも見れます。 GW後半、たまに釣り。 >>