GW後半、たまに釣り。

 長い連休とさんざん言われていても、結局は5/2と5/6は平日でしたから子供は学校です。お休みに理解のある会社にお勤めの方限定の長いGWというのが実態でした。4月のずっと続いていた好天も、やっぱり来たかと言わんばかりに連休前半には雪を降らし、そこからは風の日が1日おき。幸いなのか、川に釣り人が少ないから意外と遊べたGWでした。お客様には尺上様も複数釣れて、こんな早期は二度とは無い内容でもありました。お越しいただいた皆さん、ありがとうございます。お酒好きのみなさん、いつもありがとうございます。
 今日のチェックアウトにて宿はいったん休憩です。単にお泊りのお客様が途切れただけですが、自分たち中高年にとって休息タイムは重要です。GW中は定番一品のお豆腐を仕入れに出掛けたくらいで、ほぼ在宅=お仕事でした。ただひとつの例外が、お客様がリピーターさんとなった午後のみ、フライフィッシングにハマりつつあるお客様と気まぐれに川歩き。自分にとっての気分転換でした。めでたく、”ハマりつつある”状態から”ハマっている”状態に脱皮中となりました。
 気持ち良い空気、真上に見える春の空、少し多いながらも足元を洗う川水。釣れなくても素敵な時間が過ぎていき、自分にはタイムアップの時間が来る。いいや、もう過ぎちゃっているけれど、少々強引に引っ張って歩いて林道へ。あとの時間は復習です。結果、1日の釣果の自己ベスト更新! 今までよりも一段と川に近づけた時間でした。年券にしたし、また機会があれば、遊びに行きましょう。
 何かしているぞ。まだ写真撮っていたのね。
c0198267_21580598.jpg
c0198267_21581368.jpg
やまゆきかわゆきは、奥会津を楽しむための宿です。
フライフィッシングで自然渓流デビューなら、首都圏からほど近いみちのく会津がベストです。
パウダースノーのたかつえスキー場なら、車で1分の至近距離。
天気予報を確認してからの直前予約も大丈夫です。
お一人様のフライフィッシングのご宿泊は、特に歓迎です。
お気軽にお問合せ、ご予約下さい。
やまゆきかわゆきHPは、http://www.maroon.dti.ne.jp/yamayuki/
やまゆきかわゆきFBは、https://www.facebook.com/Yamayukikawayuki


[PR]
by yamayukikawayuki | 2016-05-08 21:59 | ■FLYFISHING/川遊び | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yamayukika.exblog.jp/tb/25588637
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ニューグッズの試運転。 働く女将さん。 >>