GWの釣りとお部屋状況。

 今日(4/28)は未明から雨が降り、ずっと雨の予報です。雨は明日の朝まで残りそうです。久しぶりのまとまった雨になっていますので、田畑には恵みの雨です。谷の残雪もこの雨できれいになくなってしまうかも知れません。GWの前半は雨からの回復傾向になりそうです。林道は土ぼこりが立つほど乾燥していましたので、そうとう温まっています。山菜にも待望の雨は大歓迎ですね。川にたまっていた落ち葉を流してくれそうです。落ち葉の上を歩くとけっこう滑りますから。
 GWのお部屋はまだ大丈夫です。どうやら5/3と5/4が集中する傾向にあります。当宿はフライフィッシングのお客様が今シーズンは入っているので、釣りの話で盛り上がりそうです。GWは混雑するからと敬遠されている方、迷っているうちに間近になっちゃったという方、一人だからちょっとなという方、よろしければ遊びに来て下さい。思っているよりも楽しいドライフライの釣りが出来ると思いますよ。釣り場のサポートもお任せください。
 山菜のミヤマイラクサ=通称エラが2週間以上も早く収穫できました。GWは例年よりも山菜が多くお出しできそうです。地酒とともにのんびりやりましょう。
c0198267_08141078.jpg
やまゆきかわゆきは、奥会津を楽しむための宿です。
フライフィッシングで自然渓流デビューなら、首都圏からほど近いみちのく会津がベストです。
パウダースノーのたかつえスキー場なら、車で1分の至近距離。
天気予報を確認してからの直前予約も大丈夫です。
お一人様のフライフィッシングのご宿泊は、特に歓迎です。
お気軽にお問合せ、ご予約下さい。
やまゆきかわゆきHPは、http://www.maroon.dti.ne.jp/yamayuki/
やまゆきかわゆきFBは、https://www.facebook.com/Yamayukikawayuki

[PR]
by yamayukikawayuki | 2016-04-28 08:14 | ■地酒、旬菜料理、お知らせ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yamayukika.exblog.jp/tb/25554207
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 働く女将さん。 しばらくご無沙汰していた渓流で。 >>