西は横浜まで。

 4月は唯一の営業キャンペーンです。営業とは宿の営業ではなく、販売促進の誘客営業です。今年は訳あって早めになりました。主に千葉・東京・神奈川の3県を駆け足で回りました。いやあ、さすがに大都会は暑い。銀座線はもっと暑い。ここ数年仲良くさせてもらっているフライフィッシングショップなごみさん。タケノコ状態のお店の勢いですが、実は店主の遠藤さんお1人で切り盛りしている。そのハートウオーミングな接客と、根っからの釣り好きゆえのバイタリティ。春ですから販売商品であふれている店内にこの時は6人ですから、銀座線の車内よりも暑かったかも知れませんね。
 湖の釣りがピークを越えたらいよいよ渓流のドライフライです。今年は雪が少なく雪どけが早いのも確かですが、1週間前は雪が降ったのも事実。そして晴れの日が続くと朝はもちろん氷点下。そんなに焦らずに、少しこのままお天気の行方を見守った方が良いですよ。そんなに自然界は季節を忘れません。だいたい同じ季節に芽が出て、同じ頃に花が咲く。そういうものです。奥会津では特に早春の4~5月にかけてはびっくりするような天候も珍しくありません。30cmの雪だったり、GW明けにみぞれだったり、朝起きて外を見るのが恐いくらいです。と、いう事で、人柄が前面に出ているなごみの遠藤さんのトコへ行ってみて、しばしお話の後に見つけ物をして衝動買いというのはいかがでしょうか。お店もちょっとだけ広くなっていますよ。

 2016年の渓流シーズン、よろしくお願いします。
c0198267_22200452.jpg
やまゆきかわゆきは、奥会津を楽しむための宿です。
フライフィッシングで自然渓流デビューなら、首都圏からほど近いみちのく会津がベストです。
パウダースノーのたかつえスキー場なら、車で1分の至近距離。
天気予報を確認してからの直前予約も大丈夫です。
お一人様のフライフィッシングのご宿泊は、特に歓迎です。
お気軽にお問合せ、ご予約下さい。
やまゆきかわゆきHPは、http://www.maroon.dti.ne.jp/yamayuki/
やまゆきかわゆきFBは、https://www.facebook.com/Yamayukikawayuki


[PR]
by yamayukikawayuki | 2016-04-15 22:20 | ■FLYFISHING/川遊び | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yamayukika.exblog.jp/tb/25517535
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< イワナに出会う。 那須塩原の信鶴堂でテイクアウト。 >>