今日(4/3)はたかつえスキー場のクローズ。

 雪が少なかった2015~2016シーズンが、本日4/3をもって終わり。予定通りたかつえスキー場の冬の営業が終了します。雪が良く頑張った、スキー場も良く頑張った、そして自分たちも良く頑張った。この一言に尽きます。お越しいただいたお客様皆さん、やまゆきかわゆきをご利用いただきありがとうございました。また来シーズンにお会いできる事を楽しみにしています。
 自分のスキーシーズンも終了。約20回くらいスキーに行きました。だって車で1分ですから、すぐです。滑りに行っても、1時間~1時間半で中高年の自分は疲れて帰ってきます。気分転換と健康維持に役立ちました。体重は600g減ったようです、お笑いです。まさに50の手習いですが、人に習ってはいないので、50の自習と予習復習でした。
 クローズの4/3現在のコース積雪は30cm。自分の滑り納めは3/28でしたが、ちょうど朝に3cmの積雪があり、グルーミングされた後のピステの溝に新雪がはまった状態で、3月末にしては良いコンディションに当たりました。日陰を縫うようにコース取りをして滑り、程よい疲労感を感じ始めたら滑るスピードを緩めてカービングの練習。小刻みにコーナーワークを心がけて、自分のスキー操作を確認しながら何本か滑って、最後はそのままバイバイで~す。エランのアンフィビオスキーに感謝。中高年のつたないスキー技術を助けてくれてありがとう。1400mから見る会津駒ケ岳にもお別れです。
c0198267_08095211.jpg
c0198267_08095705.jpg
やまゆきかわゆきは、奥会津を楽しむための宿です。
フライフィッシングで自然渓流デビューなら、首都圏からほど近いみちのく会津がベストです。
パウダースノーのたかつえスキー場なら、車で1分の至近距離。
天気予報を確認してからの直前予約も大丈夫です。
お一人様のフライフィッシングのご宿泊は、特に歓迎です。
お気軽にお問合せ、ご予約下さい。
やまゆきかわゆきHPは、http://www.maroon.dti.ne.jp/yamayuki/
やまゆきかわゆきFBは、https://www.facebook.com/Yamayukikawayuki



[PR]
by yamayukikawayuki | 2016-04-03 08:11 | ■奥会津ライフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yamayukika.exblog.jp/tb/25478038
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 2016年の渓流釣りシーズン。 もう少し遊ぼう。 >>