最後の雪遊びかも。

 会津高原地区にグラウンドがあります。管理者はたかつえスキー場の会津高原リゾートで、関東圏の運動部の合宿用に活用されています。サッカー、野球、ソフトボール、アメフトなど、様々な運動部がやってきますが、芝生は天然芝、気候は高原、夏季には最高の合宿所になっています。でも冬は雪の下ですから、一面の白いグラウンド。そうです、近所の犬たちの遊び場なんです。
 グラウンドの雪もすでに消え始めてしまい、もうすぐ水たまりに変わっちゃいそうです。今は薄いシャーベット状だからあと1週間くらいかも知れません。3月に入っってから、ヨーヨーのお散歩はグラウンドでボール遊びに変更になりました。毎回ではありませんが、たまにグラウンドをお散歩だったり、天気が良いとボール投げだったり、ただただ雪投げしたり、人間は歩かずに投げるだけだから楽です。ヨーヨーは飽きてくると極端な行動になり、突如ボールを追わなくなります。そのスイッチオフに遠投してしまった時には当然人間がボール拾いに行くのですが、シャーベットは砂浜のようで最悪です。確かにさっきまで興奮していたヨーヨーを見ると、舌は出っ放し、息ゼーゼー、でも眼はクリクリ。ご機嫌でありながらも、かなりな体力消耗のよう。
 10分ほど休憩していると少しづつ体のドキドキが収まってきて、今度はウトウト。そう来たか! 異常な暖かさの冬だったから、春の訪れも早そう。道端には土が見えているし、鳥は活発に防風林を飛び回っている。犬は寝る。完全に目を閉じる前にグラウンドから出てお家に帰ろうっと。
c0198267_09380725.jpg
やまゆきかわゆきは、奥会津を楽しむための宿です。
フライフィッシングで自然渓流デビューなら、首都圏からほど近いみちのく会津がベストです。
パウダースノーのたかつえスキー場なら、車で1分の至近距離。
天気予報を確認してからの直前予約も大丈夫です。
お一人様のフライフィッシングのご宿泊は、特に歓迎です。
お気軽にお問合せ、ご予約下さい。
やまゆきかわゆきHPは、http://www.maroon.dti.ne.jp/yamayuki/
やまゆきかわゆきFBは、https://www.facebook.com/Yamayukikawayuki


[PR]
by yamayukikawayuki | 2016-03-20 09:38 | □♂ヨーヨー(曜々)輝く! | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yamayukika.exblog.jp/tb/25428687
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< もう少し遊ぼう。 たかつえスキー場に滑りに行く。 >>