またもやお土産、シフォン。

 東日本大震災が起きた2011年3月、それから迎えた2012~2013シーズンの冬を思い出します。当宿は会津高原のペンション村では珍しい冬以外をトップシーズンにしている宿です。ですので、自治体と観光協会の主導による”たかつえスキー場バスツアー”に積極的に参加して、たくさんのお客様に助けていただきました。その時のお客様で今も滑りに来てくれているのが、冬にたびたび登場する20代レディース。バスツアーが縁であっても、とにかく良く食べて、なかなか味にも敏感で、しかも気に入ったメニューのレシピまでかっさらっていく。若いのに、つわものです。その彼女たちから、イチゴ大福とシフォンケーキがやって来た。
 イチゴ大福はどうした事か、いつのまにか姿かたちが消え去ってしまっていたが、残るシフォンは昼下がりのDVD鑑賞タイムにテーブルに出た。軽さと弾力はまだあり、自分は数年前に作ったヤマブドウジャムとともにいただいた。嫁はワンハンド&ツーフィンガーで秒殺したが、自分はスプーンで。ごちそうさまでした。埼玉県深谷市のお店の商品で、ギャルたちはとっても熱の入った”これ、美味しいの”の連発。嘘じゃなかったよ。初の3月のたかつえ、タイミング良く天気と雪質に恵まれたね。
 ところで、「イチゴとホワイトチョコのケーキ」のレシピをせしめたMAIKOちゃん。作ったら写真でも見せてよ。メールに送ってくれても良いよ。
c0198267_20174725.jpg
やまゆきかわゆきは、奥会津を楽しむための宿です。
フライフィッシングで自然渓流デビューなら、首都圏からほど近いみちのく会津がベストです。
パウダースノーのたかつえスキー場なら、車で1分の至近距離。
天気予報を確認してからの直前予約も大丈夫です。
お一人様のフライフィッシングのご宿泊は、特に歓迎です。
お気軽にお問合せ、ご予約下さい。
やまゆきかわゆきHPは、http://www.maroon.dti.ne.jp/yamayuki/
やまゆきかわゆきFBは、https://www.facebook.com/Yamayukikawayuki

[PR]
by yamayukikawayuki | 2016-03-17 20:18 | ■奥会津ライフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yamayukika.exblog.jp/tb/25419817
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< たかつえスキー場に滑りに行く。 3月の雪。 >>