新雪降って、バフバフ。

 久しぶりの吹雪でした。あまり期待はしていませんでしたが、自分たちの期待の2倍雪が降ってくれました。昨日の午前中から雪が降り始めて、同時に気温も低下し、そのまま夜へ。一時は穏やかな空気になりましたが、日付が変わる頃からまた雪がはっきりと降り始めて、朝方に雪のピーク。だいたい40cm位の降雪になりました。恵みの雪で、たかつえスキー場もコース積雪90cmの発表、雪増量です。今回の雪は明日まで断続的に降る予報で、会津の山間部では20~30cmの積雪とされています。お~、まさに会津高原は会津の山間部だ。スキー場が積雪3桁復帰は間違いなさそう! 滑りに来るなら今週末は絶好のコンディションですね。
 ヨーヨーのお散歩もウキウキです。ずっと見えていたアスファルトは全部隠れてしまい、やりすぎな除雪部分だけが路面を出しています。脇に飛び込むと20cm雪が沈んでしまい、パフパフのバフバフです。今日は真冬日になっていますので、このまま夕方まで雪は続きそうです。それでも住んでいて暖かい。犬だって暖かい。先週からヨーヨーの毛が抜けはじめて、もうすぐ来る春の準備に入ったのに、抜けた毛は戻って来ません。小屋の中で丸くなればとってもホットになれるので、このくらいの寒波は問題なしです。最低気温がマイナス5℃なんて、11月みたいな感じですからね。いやいや、3月のちょっと冷えた朝ですね。
c0198267_12451638.jpg
やまゆきかわゆきは、奥会津を楽しむための宿です。
フライフィッシングで自然渓流デビューなら、首都圏からほど近いみちのく会津がベストです。
パウダースノーのたかつえスキー場なら、車で1分の至近距離。
天気予報を確認してからの直前予約も大丈夫です。
お一人様のフライフィッシングのご宿泊は、特に歓迎です。
お気軽にお問合せ、ご予約下さい。
やまゆきかわゆきHPは、http://www.maroon.dti.ne.jp/yamayuki/
やまゆきかわゆきFBは、https://www.facebook.com/Yamayukikawayuki


[PR]
by yamayukikawayuki | 2016-03-01 12:45 | □♂ヨーヨー(曜々)輝く! | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yamayukika.exblog.jp/tb/25358527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 会津駒ヶ岳、夕景。 高倉山、たかつえスキー場山頂部から。 >>