明日から3連休。

 明日からハッピーマンデーの3連休ですが、思っていたほどの降雪はなく、積雪は増えていません。それでも一所懸命にトラックで雪を運び込み、たかつえスキー場は会津高原地区オンリーワンの営業継続スキー場の意地を見せてくれました。昨夜から今朝で約10cmの雪があり、冷え込みもマイナス6℃。降雪機は稼働しており、3連休に向けての準備を着々と進めています。雪不足でいったん入った予約はどこかへ飛んで行ってしまいましたが、それはもう過ぎた事です。愚痴を言っていても仕方ありません。前を向いて、1日1日を過ごしていきたいと思います。
 たかつえスキー場は、明日1/9(土)からは、スキーセンタースペーシアの営業を再開します。これからは電車バスのスノーパル利用者や学校の教育旅行が増えてきます。冬の本番の始まりですね。たかつえスキー場はスキーヤーとボーダーのゲレンデコースの住み分けがある程度出来ているので、ジュニアスキーヤーやファミリーにも安心です。何と言ってもファミリーコースの広いコース幅は、お互いの接触事故を減らし、ゆっくりと練習するのには最適です。その点はスキーのボードも共通しています。ファミリーコース下の「動く歩道」で練習するのも悪くはないですね。雪が少しづつですが付き始めましたので、真っ白になるまではもう少しです。
c0198267_15062386.jpg
やまゆきかわゆきは、奥会津を楽しむための宿です。
フライフィッシングで自然渓流デビューなら、首都圏からほど近いみちのく会津がベストです。
パウダースノーのたかつえスキー場なら、車で1分の至近距離。
天気予報を確認してからの直前予約も大丈夫です。
お一人様のフライフィッシングのご宿泊は、特に歓迎です。
お気軽にお問合せ、ご予約下さい。
やまゆきかわゆきHPは、http://www.maroon.dti.ne.jp/yamayuki/
やまゆきかわゆきFBは、https://www.facebook.com/Yamayukikawayuki


[PR]
by yamayukikawayuki | 2016-01-08 15:07 | ■奥会津ライフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yamayukika.exblog.jp/tb/25158854
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 2016年5月、里見栄正ドライ... 犬と申、2016年。 >>