犬と申、2016年。

 2016年となりました。今年もよろしくお願いいたします。特にお天気の神様には、なにとぞ、なにとぞ、くれぐれも、よろしくお願いいたします。

 暖冬のまま、新年となり、気が狂ってしまいそうになるくらい暖かい日々が続いています。残念なことですが、本日1/5現在で、だいくらスキー場、高畑スキー場、南郷スキー場は一時営業休止となりました。たかつえスキー場のみが頑張って営業しています。この状況を受けて、1月3連休のお客様は次々に宿泊予約のキャンセルとなり、年末年始を過ぎたばかりというのに、宿屋には大寒波到来です。こうなるとたかつえスキー場には残存者メリットがあるのでしょうが、営業中の半分のコースにスキーボード難民が押し寄せる事になりはしないか!? 不安は増すばかりです。今週末に降雪が予想されていますが、休みよりも数日前に降ってもらわないと、宿屋は大寒波により倒壊の恐れあり、となってしまいます。朝夕には氷点下になっているので、なんとかゲレンデは持ちこたえていますが、4月上旬の陽気ですから、もう限界は近いですね。

 犬は元気です。申年ですが、関係なしです。雪遊びが少し楽しくなさそうです。ツルツル滑るし、足はビチョビチョだし、小石は痛いし、怪我しないように適当に切り上げましょう。お散歩では道路が乾いていて快適ですが、ちっとも嬉しくないですね。やっぱり奥会津の冬は雪たんまりが良い、と言っています、ヨーヨーが。
c0198267_14070370.jpg
やまゆきかわゆきは、奥会津を楽しむための宿です。
フライフィッシングで自然渓流デビューなら、首都圏からほど近いみちのく会津がベストです。
パウダースノーのたかつえスキー場なら、車で1分の至近距離。
天気予報を確認してからの直前予約も大丈夫です。
お一人様のフライフィッシングのご宿泊は、特に歓迎です。
お気軽にお問合せ、ご予約下さい。
やまゆきかわゆきHPは、http://www.maroon.dti.ne.jp/yamayuki/
やまゆきかわゆきFBは、https://www.facebook.com/Yamayukikawayuki


[PR]
by yamayukikawayuki | 2016-01-05 14:07 | ■奥会津ライフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yamayukika.exblog.jp/tb/25147072
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 明日から3連休。 2015年の年末の地酒。 >>