ピーナッツパン、出来上がり。

 クリスマスをひと足早く過ごされている人も多いでしょう。ただ今やまゆきかわゆきは冬の準備の追い込み、仕入れやメニューなどの見直し、旅行サイトの調整など、アウトドアな冬支度からインドアな準備に入っています。会津高原は東北道がアクセスルートになっているので、年間を通じて千葉県からのお客様が多い土地です。千葉県が標高400mの山しかなく、山歩きや渓流はもとより冬の遊びにも会津高原が御用達になっています。時々千葉県からのお客様から落花生のお菓子などを頂くことがあります。と、いう事で、ピーナッツを入れたパンを作りました。ほとんどの人には問題なく食べて頂けるパンだと思います。香ばしさがあって、優しいパンです。

 たかつえスキー場が今日(12/23)にオープンしました。第一リフトを輸送に使い、第二リフトのパラダイスコースから滑走可能になりました。クリスマス頃には寒波が予想されていますので、さらなるコース整備を期待したいですね。今朝は放射冷却で軽く冷え込んでマイナス5℃でした。晴れているので雪は降っていません。週末はホワイトクリスマスになるのか、それともミゾレクリスマスになるのか、近年になく心配です。年末年始には人出も増えて最低でも50%のゲレンデコースは必要ですので、もっと神様にお願いして下さい。30cmの積雪を2回くらいで良いんですから、そんなに難しいことではないはず。
c0198267_09504627.jpg
やまゆきかわゆきは、奥会津を楽しむための宿です。
フライフィッシングで自然渓流デビューなら、首都圏からほど近いみちのく会津がベストです。
パウダースノーのたかつえスキー場なら、車で1分の至近距離。
天気予報を確認してからの直前予約も大丈夫です。
お一人様のフライフィッシングのご宿泊は、特に歓迎です。
お気軽にお問合せ、ご予約下さい。
やまゆきかわゆきHPは、http://www.maroon.dti.ne.jp/yamayuki/
やまゆきかわゆきFBは、https://www.facebook.com/Yamayukikawayuki


[PR]
by yamayukikawayuki | 2015-12-23 09:51 | ■地酒、旬菜料理、お知らせ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yamayukika.exblog.jp/tb/25094175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ヒツジの行進。 今年の冬は健康増進シーズン。 >>